SSブログ

信じられない日の丸の売買 [近代史+ (欧米)]

圧倒的戦力に追い込まれた日本軍に向かって
投降せよ、身の安全は保障する、とか言って投降した日本人は ことごとく
米兵に焼き殺されるなどの虐殺をされた。

米兵が「投降せよ、殺しはしない」などと紳士的に叫んでいたのは
NHKや朝日新聞が都度放送する ビデオの前だけがほとんどということになる。

日本の捕虜数は相対的に極端に少ない。
しかし捕虜から情報の入手が必要になって懸賞金をもって軍令を下すと
日本兵は次から次へと連行され捕虜数が増大する。
捕虜数の記録が米国に残っているのが証拠となる。

米兵は日本兵を殺害すると、時計など金品を奪い、
治療された歯の金を抜き取り、頭蓋骨を記念にする連中もいて
亡骸は重機でまとめて穴に埋めた。

日の丸、日章旗も記念に持ち帰って商売にしている。
今も。

---
平成22年1月 25日
産経新聞 談話室

信じられない日の丸の売買
中学生 岡 勇希 13

 昨年テレビで、太平洋戦争中、日本兵の遺品で、米兵が戦利品として持ち帰った日の丸(日章旗)が、米国で売買されていることを知りました。
 その日の丸は、日本兵が出征するとき、家族や友人が「生きて帰れ」という祈りを込めて寄せ書きした “お守り” でもあったのです。 鉄かぶとに入れたり、おなかに巻いていたため、中には血の付いた旗もありました。
 そんな遺品を、アメリカ人は、オークションなどで売買しているのです。 中には日本の遺族に返そうとしている人もいましたが、私はショックでした。 信じられませんでした。
 みんなで、遺族の元へ返却するような対策を考えてみるべきだと思います。
(川崎市多摩区)
---

20090411_遊就館03.jpg
20090411_遊就館04.jpg
20090411_遊就館05.jpg
(靖国神社 遊就館より)

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

元気

こんにちは。

白人に歯向かった黄色い猿です。
そこには良心の呵責など無いのかも。
今に日本の様々な問題も、

黄色い猿同士が争っている。

くらいの感覚かも知れません。
日本人は、覚醒せねばならないと思います。

今日は、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会&日本解体阻止!全国総決起集会」 ですね。
大阪から熱いエールを送ります!
by 元気 (2010-02-02 11:58) 

楽仙堂

http://www.nhk.or.jp/gendai/
その日章旗の話は≪クローズアップ現代・12月8日(火)放送≫のものです。わたしも記事を書いたことがあります。
「アメリカから毎年200枚ずつ日本の厚生労働省に日章旗は送り届けられるという。それはほったらかしにされている。経費が出ないからとか言っているんである。」
 たしかそういう情けない話も番組では出ていました。

by 楽仙堂 (2010-02-02 17:11) 

genn

元気さん、

仕事で信じられないほどに傲慢化して悪態をつく男に豹変した白人を目のあたりにしたことがあります。 そんな白人連中が まだかなりいるのだと思います。 かつては そんな連中ばかりだったんだろうと思ったものです。

集会には参加できませんでした、でも機会があるごとに「頑張れ日本!全国行動委員会」の活動に参加したく思います。

by genn (2010-02-02 22:28) 

genn

楽仙堂さん、

≪クローズアップ現代・12月8日(火)放送≫の紹介ありがとうございます。 NHKは おどおどしく日本兵を無礼に表現してたのでしょうか。 だいたいゲストが半藤一利ですから…。

厚生労働省もタコですね。
日の丸に敬意を尽くせ! 考え尽くし行動しろ! 全力を尽くせ!
と言いたいです。

by genn (2010-02-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。