SSブログ

靖国神社 と 右翼 [靖国神社]

平成23年6月5日
靖国神社で骨董市:
20110605_01靖国神社.jpg
20110605_02靖国神社.jpg

20110605_09靖国神社.jpg

途中の食堂の中と周辺に つなぎを着た団体がいて
いきなり怒鳴り声が聞こえたかと思うと
胸ぐらを掴み合いながら何か言い合っている。
回りはそれを羽交い締めにして引き離していった。
通りにはこれぞまさに “右翼” というさまの街宣車が並んでいた。
これでは何も知らない参拝者への印象は、悪い。
たぶん彼らは国を思う連中なのだろうと思う。
しかし ならばもっと 凛とした身なりにしたほうがいい。
彼ら街宣車両も 工夫して 見た目を良くしたほうがいい。
左翼/サヨクが 同じような街宣車で力いっぱい下品なまねをして
実際には国旗をクサし右翼のイメージを悪く、怖くしているのだから。

20110605_03靖国神社.jpg20110605_04靖国神社.jpg20110605_05靖国神社.jpg
20110605_06靖国神社.jpg20110605_07靖国神社.jpg20110605_08靖国神社.jpg

---

20110605_10靖国神社.jpg

結婚4年で妻を残し祖国を守るために戦った将兵の遺書:

http://www.yasukuni.or.jp/history/will.php

遺書

陸軍兵長 岡敏雄命

昭和二十年六月九日
比島ミンダナオ島にて戦死
岡山県児島郡下津井町出身 二十八歳

此度の戦斗にて大君の御為に死所を得ました事は、
皇国に生を享(う)くる男子としての本懐、
正に之(これ)に過ぎるものはありません。

成人するに及び故郷を遠く離れ、親子別々の生活致し、
何等孝養らしき事も尽さず死するは、
全く慙愧(ざんき)の極(きわみ)であります。

小生亡き後は前途多端の一家の為、
万全の善後策を講じて下さる可(べ)く、切に御願ひ致します。
尚、京子の件に関しても、結婚後僅々(きんきん)四ヶ月余日の生活にて、
夫を失ふ身は誠に不憫(ふびん)とは考へますが、
出征前能(よ)く能く申聞かせ、既に覚悟の程も出来居る事と存じますれば、
今後は本人とも充分御相談の上、宜敷御取計らひ下さいます様、
御願ひ致す次第で御座居ます。

小生身は仮令(たとい)何れの地にて果(はて)ませうとも、
皇国の万代(ばんだい)不易(ふえき)と一家の隆盛を祈って安けく冥(めい)じます。

最後に、父上の英霊に続いた子として不肖の身でありましたが、
何卒御許しの程願ひます。

では、御身体呉々も御大切に。
母上の御幸福を蔭乍ら御祈り致します。

昭和十九年四月二十九日
                                            岡敏雄
御母上様

(原文のまま)

20110605_11靖国神社.jpg

---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yukikaze

街宣カーに乗っている右翼の多くが在日です。当然、愛国心とは無縁です。彼らは街宣カーを利用した不当利得で生活をしている人たちです。一部には本当に愛国心を持っている人もいるのかもしれませんが、稀です。

話をしてみればすぐにわかります。日本の歴史も知りません。歴代の天皇陛下のお名前すら知りません。そんな愛国者がいるわけがありません…。
by yukikaze (2011-07-04 11:17) 

genn

yukikazeさん

右翼のふりした在日外国人が日本人を洗脳してます。
性根が韓国人なり朝鮮人の政治家が日本を牛耳っています。
マスコミや芸能人なども多くが支配されてます。
日本が危機的状況ですね、なんとかしなければなりません。

by genn (2011-07-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。