SSブログ

国旗 と 検問 [日本を知る]

今まで遭遇したことがない場所で機動隊が検問をしていた。
代々木から皇居周辺を経由して靖国神社へ車で走っていると止められた。
先週 10/27に 民主党本部に男が木刀を持って乱入した事件の影響らしい。
近くに民主党本部がある。

しかし免許証は自宅に忘れた。
明日からの海外出張準備で既に財布を入れ替えてあった。
めんどうなことになった。
機動隊の他に地元警察官もやってきた。
やれやれ。

止められた理由は、車に国旗が貼ってあったから、だと言う。

「国旗のシールを貼ってますね?」
『…』
「大丈夫ですか?」
『はぁ?』
「いや、右翼を警戒してるんですよ。」
『国旗のシールを貼っているといけないんですか?』
  :

国旗 =右翼 =暴力 =悪

前のトラックが止められた理由も国旗だという。
ダッシュボードに国旗があって
“靖国神社に参拝しよう” だとか書いてあったんだとか。

「どこに行くの?」
『靖国神社です』
「…靖国神社に行くの?」
『毎月参拝してます』
「…」

なに不信感を募らせてるんだ???
別の公僕からも同じ質問をされた。

溜息がでる。
憤りを感じる。
アメリカGHQ占領軍から始まり、戦後知識人、左翼やマスコミが靖国神社をクサし
国旗=軍国主義=右翼=悪と ほぼ日本人全てを洗脳しやがった。

『国旗=右翼なんて言ってたら 誰も国旗を好きになれませんよ』
『日本は嫌いですか?』

己の国で己の国の国旗を車に貼っていて捕まる(検問される)のは日本だけだ。
こいつは絶対におかしい。
『異常だ』

独立記念日あたりのアメリカ西海岸、ロスでは街のいたるところに
国旗、星条旗がはためいていた。
街を走る車の窓にも星条旗を貼ってる車があちこちにあった。
アメリカが実際にはどういう国かは別にして
ほぼ誰もが自分の国が好きだと思っていたのだ。

しかし真実を知れば
国旗を街中にはためかせる価値が最大にある国は日本だとわかる。

---
でも、ちなみに ひとり警察官が言っていた:
「日本が好きだからこそ こうやって警察官をやってるんですよ」

---
01国旗と検問.jpg
02国旗と検問.jpg
03国旗と検問.jpg

---
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091027/crm0910272149035-n1.htm

民主党本部に木刀男逮捕 代表室にも侵入
2009.10.27 21:47
 27日午後4時45分ごろ、東京都千代田区永田町の民主党本部で「男が棒のようなものを振り回している」と110番通報があった。男は現場に居合わせた警備員2人に取り押さえられ、建造物侵入の現行犯で逮捕された。
 警視庁麹町署の調べでは、男は自称山梨県居住のアルバイト、相川哲一(てつひと)容疑者(24)。容疑を認め、「民主党をやっつけたかった」という趣旨の供述をしているという。逮捕当時、男は長さ約53センチの木刀を持っていた。
 同署によると、相川容疑者はエレベーターや階段を使って代表室などがあるフロアまで上がり、木刀を振り回していた。ドアが開いたままだった代表室にも入ったという。

産経新聞SS.jpg
---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

T.N

街宣右翼の弊害でもありますね。
しかし車に国旗を張ると不審者というのもひどい話です。

by T.N (2009-11-09 18:58) 

元気

こんにちは。

>民主党本部に男が木刀を持って乱入

この記事、ツッコミ、疑問満載ですよね。
ご参考:http://turarekuma.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29

もしかしたら、こうやって、真の愛国者を炙り出すのが目的なのかも。
国旗貼って検問なら、メンドウなことは避けたい日本人には有効です。
国旗=メンドウ
とすることが目的だったのかも。まさしく、
国旗 =右翼 =暴力 =悪
の周知に一役買ってます。ますます怪しいです。(^_^;)

<ご参考>
「街宣右翼の正体」
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/chousenuyoku.html
by 元気 (2009-11-11 13:41) 

genn

まごさん、
水郷楽人さん、

御越しいただきありがとうございます。

by genn (2009-11-12 22:58) 

genn

T.Nさん

何度かブログでコメントしてるのですが…
ほんといつの日か また祝祭日にあちこちで
日章旗が映える街並の国になってほしいものです。

by genn (2009-11-12 22:59) 

genn

元気さん

なるほど、民主党の手先、またはサヨク支援者の仕業かもしれませんね。

「47NEWS:
 民主党本部に木刀持ち侵入アルバイトの容疑者逮捕」
の記事からは
「民主党本部に木刀を手にした男が来る、
 名刺を受付に提示して堂々と通過」
ってとこまでのツッコミはできません。
誰か目撃者の話なんだろうか?
…ちょっとツッコミ過ぎてる気がします。

「街宣右翼の正体」は見て読んだことあります。
なんせ日韓じゃなくて「韓日友好」ですからね。
警察官に言っときました:
「そこらの右翼は 実際には右翼、国旗を悪く見せるサヨクですからね」

はやく日本国民が国旗への愛着と誇りを取り戻してもらいたい
そう思います。

by genn (2009-11-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。