SSブログ

朝日新聞 [朝日新聞/マスコミの大罪]

何気に 誰もが幸せであればいいのに、と思うことがある
    :
    :
<主題に対する内容がぶれて まとまりがなかったので
このページは削除し別途 書き直しました:
 http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-30 >
    :
    :
真実を知れば知るほどにわかる、朝日新聞はクサっている:
20090525_朝日新聞.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

genn

来訪者各位、

帰国後、このブログ「朝日新聞」は削除し、書きかえます。
短時間で書いてはいけませんでした。 _(-_-)_

2009.5.26
genn@Taipei.Taiwan

by genn (2009-05-26 17:59) 

元気

こんにちは。

>帰国後、このブログ「朝日新聞」は削除し、書きかえます。

それは残念。でも、楽しみにしています。

>何気に 誰もが幸せであればいいのに、と思うことがある

ええ。幼い頃からそう思っていました。
ですが、大人になるにつれ、

誰もが=自国の人が
誰もが=血の繋がった人が
誰もが=自分にとって都合の良い人が

だと、分かるようになって来ました。
だから、(知れば知るほど)昔の日本人は、偉かったのですよね。
だから、素晴らし過ぎて、(理解出来ず)反感を買ったのかも知れません。
「私」 が突出した人間ほど、自分の価値観でしかモノゴトを考えられません。
だからこそ、日本は、「公」 を重んじたのです。
それは、国の強みでしたが、戦後、貶められ乖離させられて来た気がします。
朝日新聞だけの責任では有りませんが、朝日新聞の罪は重いです。

あ、毎日も読売もNHKも… 同じ穴のムジナでしたか。(笑)

by 元気 (2009-05-27 16:29) 

genn

元気さん、

実は、ひとつメッセージを用意するのにとても苦労してます。
国語思考能力が著しく劣っている。
考えては調べ、書いては消しを繰り返してます。
うまくまとめられない。
だから いつもとても時間がかかり過ぎてしまう。

しかし、そんな時間をかけても稚拙で駄文になる。
(で、今回はさすがに酷すぎるので書きなおしました。)

で、ちゃちゃ をいれてくる狡からい奴もでてくる。

でももし こんな稚拙で駄文なブログでも
どこかの誰かが、
自虐史観から抜けだしてスゴイ日本を知る、
そんなきっかけになってくれればと思います。

スゴイ日本の歴史を知れば知るほど
「公」の大切さを知ることになるのだと思います。

genn

by genn (2009-05-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BBQ:バーベキュー朝日新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。