SSブログ

元会社同僚・後輩へのメール・・・Media Literacy [日本を知る]

金曜日の飲み会、おつかれさん。

話した「日本はスゴい国だった」について。
もう少し日本の話を、近代史の話をしよう。

なお、こっちは右翼じゃない。
保守派で愛国者。

しかし「日の丸」「海軍旗」「君が代」「海ゆかば」などは
「右翼」とされ、暴力的で おぞましい とイメージされる。
日本人は誰もがそう思う。

完璧だ。
誰もがそう思うところがスゴい。
そうやって自虐史観が蔓延している。
これが左翼が仕組んだ完璧な自虐史観社会体制。

自衛隊航空幕僚長田母神氏が「日本はいい国だった」という論文を発表したら
朝日新聞を筆頭にマスコミから日本社会が大騒ぎになり
自民党麻生首相さえも田母神氏を更迭してしまった。
日本は悪い国だったからというのが その理由らしい。
つられてこれを 当り前だ、と思っているのが世論、自虐史観社会体制。

しかしそう思わない日本人が増えてきた。
インターネットや書籍から真実を知る日本人が増えてきた。
これは異常だ、と理解する日本人が増えてきた。

真実を知るべきだと思う。
そうすればわかる、
おぞましいのは 左翼な連中と仕組まれたこの体制。

荒唐無稽と思うかね?

政府公式見解でさえ、村山談話にしても歪曲偏向している。
左翼勢力の悪影響が政治家にも及んでいる。
あらゆるところに歪曲された日本近代史情報が溢れている、
嘘さえも蔓延している状況下で真実を理解できるか否かは
Media Literacyにかかっている。
嘘を見破る能力をもつ、その意識をもつこと。

真実を知る、するとわかる。
日本は本当に 立派な国だった。
我々のお祖父さんたちは、立派だったんだよ。

* 本当の日本の歴史
http://ameblo.jp/create21/
真実の歴史の断片を紹介している。
記事は短く簡潔。嘘や偏向した歴史内容を否定し真実を記事にしている。
日本を売る政党や政治家などの糾弾もしていて そのウイットに富む写真が笑える。
できれば毎日チェックし 真実か嘘か検討してみればいい。

* ねずきちの ひとりごと
http://nezu621.blog7.fc2.com/
歴史に対する造詣が深く真実の歴史をベースに日本人としてもつべき考え方を教えてくれる。
記事は長めで読むにはちょっと時間がかかるもその価値は十分にある。

* 第1回「真の近現代史観」懸賞論文最優秀受賞作品
「日本は侵略国家であったのか」田母神俊雄(防衛省航空幕僚長 空将):
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf


Media Literacy、嘘を見破る能力・意識をもつ必要があるのは、
-マスコミやテレビ、学者や政治家などの歴史の嘘や歪曲情報を見破るため
-歴史の嘘や歪曲情報で私利私欲に走り日本を悪くする連中を糾弾するため
-そして、誇りと自信を取り戻すため

真実の歴史を知らないと内政も外交もまともな政治判断/支持は絶対にできない。
今のままでは日本が悪くなる、酷いことになってしまう。

Media Literacy。
たとえば朝日新聞。
歴史を歪曲し、嘘をつき、恥を知らず、国民を騙し洗脳する反日新聞。
「アサヒる」と Googleや Youtubeで検索してみるといい。
(「アサヒる」=「捏造する/嘘をつく」と同意語になっている)
Amazonで 「朝日新聞」と検索してさえも 朝日新聞糾弾の本が多数検索される。
朝日新聞は「チョウニチしんぶん」と発音すべきと理解することになる。
朝日新聞に限らず 毎日新聞も反日。

テレビと新聞の正体とは:
ミコスマ:
http://mikosuma.com/

推奨新聞/メディア:
* 産経新聞
* 日本文化チャンネル桜 (ニコニコ動画にはニセモノあり注意)
* やまと新聞

さて、なぜ連中は嘘をつくのか?
簡単に言うと次のようになる:
---
敗戦後の日本人は誰ひとり日本は悪いと思ってなかった、実際に悪ではない。
左翼が言う「日本陸軍が暴走し国民は騙され無謀な戦争に突入した」は嘘。
日本が関係する対外戦争は全て自存自衛の為だったし無謀な戦争突入ではなかった。
それに実際にはアメリカは邪悪で腹黒い。

GHQが日本を占領すると、大規模な組織をもって
検閲(手紙などの内容チェック)や焚書(書籍内容確認廃棄)で言論統制をした。
アメリカ、中国、朝鮮、ソ連の悪口を言うな、など詳細な通達を出している、
日本国民にバレないようにこれらを実施していった。
左翼が言う「GHQは日本に言論の自由を与えた」は嘘。

そして公職追放令で愛国者を教育界や社会から追放した、その人数は 20万人を超える。
代わりにGHQが教育界や社会の要職につけたのが反日な共産主義者など。
連中が「敗戦利得者」として教育界や社会の要職につくことになる。

そしてGHQはNHKのラジオ番組「真相箱」で
日本は戦争にいかに悪だったかという嘘を連日放送させた。
日本軍部・政府は悪で国民は騙されたと嘘を流し
「軍部/政府 vs 国民」の構図をつくろうとした。

アメリカを批判した朝日新聞はGHQから営業停止処分にされ、
営業再開後は日本=悪、そしてアメリカ・マッカーサーを褒めちぎりはじめた。

GHQは占領下の日本で戦争裁判=東京裁判という茶番劇で日本=悪とした。
GHQは War Guilt Information Program を日本全国展開で日本人を洗脳していった、
…ネットで検索してみるといい。

そしてGHQは占領下の日本で今の日本国憲法をつくった
…これだって国際法(ハーグ陸戦条約)違反。
その憲法にに悪意がある。

そして今、「敗戦利得者」とその教え子・後継者が
己の利権を保持するために嘘を重ねている。

さらに在日韓国/朝鮮人が暗躍し利権保持拡大に動き反日活動をしている。
連中の大半は震災/戦後に日本人に対する謀略/暴虐/凌辱/殺人などの悪の限りを尽くし
今は日本軍の被害者だと嘘を重ね利権確保拡大に動いている。
マスコミの資本が外国資本に買われ続けている。
朝鮮総連、在日本大韓民国民団、パチンコ業界などは民主党を支援している。
民主党は外国人参政権/人権擁護法案/夫婦別姓法案など日本解体法案を推進している。

民主党の正体:
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
---

上記が真実か否か、できるだけ多くの情報を入手し
自信で判断/Media Literacy をするべきだと思う。

参考:
パール判事の日本無罪論 (小学館文庫) 田中 正明 (文庫 - 2001/10)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83p%81%5B%83%8B%94%BB%8E%96%82%CC%93%FA%96%7B%96%B3%8D%DF%98_

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。