SSブログ

嘘で歪曲された歴史認識 と 国防 [民主党の悪意]

腐った日教組は学校教育現場を荒廃させ歴史教育も腐らせる。
日教組を支持母体のひとつにする民主党も歴史認識を腐らせる。

保守党といいながら自民党も多党やましてや外国の圧力で歴史を腐らせる…
ベラル左派だの中韓北朝鮮を喜ばせながら。

嘘で歪曲された歴史認識では国は守れない。
ましてや自衛官に 嘘で歪曲された歴史認識をさせられて国は守れない。

とっとと田母神塾を自衛隊教育に復活させろ!
---
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100305/plc1003050005000-n1.htm
田母神氏開設の「歴史・国家観講座」を廃止 防衛省統合幕僚学校:

「政府見解と異なる内容の論文を発表したとして事実上更迭された、前航空幕僚長、
 田母神(たもがみ)俊雄氏(61)が防衛省・統合幕僚学校(東京都目黒区)の校長時代に、
 幹部自衛官から大局に立つ国家観を備えてほしいと設けていた「歴史観・国家観」の講座について、
 同学校は4月から廃止することを正式に決め、関係者に通知した。」:


---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

元気

こんばんは。

防衛は、国土や命だけではなく、歴史を守ることも含まれます。
なんともはや、歴史を外国に差し出して、誇りを守ることなど出来ません。
アイデンティティーの欠如した、どこの国の人間か分からない人々を量産することになります。
言葉悪いですが… 外国の飼い犬(人)ですね。隷属ともいいます。
極めつけ、(国がどういうものか分からない)国家観の無い人が首相なのですから…
最悪です。

どこの国であれ、国民に国家観や愛国心が無い国は…
滅ぶしかないと思います。
守るべきは、過去から未来へと引き継いぐ命と過去から未来へ引き継いできた歴史のはずです。

>幹部自衛官から大局に立つ国家観を備えてほしいと設けていた「歴史観・国家観」の講座について、同学校は4月から廃止することを正式に決め、関係者に通知した」

まるで末期症状みたいです。
守るべきは、今生きている個人の命(私)のようですね。
公<私 では… 先人を蔑ろにしているように思えてなりません。

by 元気 (2010-03-30 00:21) 

genn

元気さん、

己の国が嫌いで己の国を守れるはずがありません。

だから中国や韓国、朝鮮、アメリカでさえ
己の国の歴史を都合のいい内容にして愛国心を国民に仕込んでいます。

しかし 我らの国、日本の場合は
都合のいい内容に歴史をつくり代える必要がありません。
そのまま真実を歴史本、歴史教科書に載せればいい。
ただそれだけで日本は凄く立派だと思うし愛国心が湧いてきます。

ところが実際には日本の歴史は歪められ、捏造され嘘が付加され
日本は悪いことをしてきたことになってます。
日教組、NHKや朝日新聞、多くの東大教授や知識人などによって。
もう病気です。

この病気が防衛省統合幕僚学校にまで蔓延されようとしています。
おっしゃるとおり、末期症状のようです。

なんとかしなければなりません。

by genn (2010-04-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

狛犬マッカーサー と 日教組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。