SSブログ

村山談話 と 歴史教科書 [民主党の悪意]

民主党 岡田外相よ、恥を知れ。
Shame on you!

あの恥知らずはこう言った:
「村山談話について「言葉より行動だ」と、より踏み込んでいく考えを示した。」

村山談話は茶番劇以外の何ものでもない。
歴史を歪曲し 日本=悪 と公言しやがった。
即刻 白紙撤回するべし!

村山談話.com
http://www.murayamadanwa.com/

---
更に あの恥知らずは日中韓の歴史教科書問題で 続けて言った:
「将来の理想は共通の教科書を作ることだ」

歴史を歪曲し嘘を書き徹底的な反日思想な内容の中韓の歴史教科書
と日本の歴史教科書が同じにできるわけがないだろが!
バカだ こいつは。

中韓を知りすぎた男
「岡田外相は底抜けだ!」
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-514.html

---
これら発言を産経新聞は疑問視し危険視している、とある。
本当は バカ野郎"! と書きたいのだろうが 我慢しているのだろう、
なぜなら まだサヨクの影響下にいる自虐史観の国民が まだまだ大量にいるから。

この発言に反日・反体制新聞、朝日新聞は 大喜びだ・・・
あんたがたもだ、朝日新聞、恥を知れ!
Shame on you!

---
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091009/plc0910090326003-n1.htm

【主張】岡田外相 心配な村山談話の絶対視
2009.10.9 03:25

 岡田克也外相が日本外国特派員協会で、村山談話について「言葉より行動だ」と、より踏み込んでいく考えを示した。外相は行動の中身を明らかにしていないが、極めて危うい考え方である。

 村山談話は自社さ政権時代の平成7年8月15日、社会党の村山富市首相(当時)が発表した談話だ。アジア諸国に対し、日本の「植民地支配と侵略」に対する「痛切な反省」と「心からのお詫(わ)び」を表明した内容である。閣僚への十分な説明がないまま、唐突に閣議に出された。

 そこで閣議決定されたとはいえ、当時の村山内閣の姿勢を表明した談話にすぎない。
 岡田外相は「過去の政権では村山談話に反する閣僚などの発言があり、『悪かったと思っているのか』と疑問を抱かせた。そういうことがないようにしたい」と述べた。これが閣僚や政府高官の言論封じを意味するものならば、見逃すわけにはいかない。

 日本は中国のような全体主義国家ではない。閣僚や政府高官といえども、言論は自由である。もちろん、その発言は責任をともなうが、だからといって村山談話を絶対視し、それに反する意見を排除することは許されない。

 岡田外相は日中韓の歴史教科書問題で、「将来の理想は共通の教科書を作ることだ」とも述べた。この発言も疑問である。

 これまで、日韓、日中間で歴史共同研究が行われてきたが、それは共通の教科書づくりを目指したものではない。日本は、各教科書会社や執筆者の原則自由な記述を認めたうえで、学習指導要領などに沿って検定を加える制度だ。これに対し、中国や韓国の教科書はほとんど国定である。共通の教科書を作る土壌がないのだ。

 歴史共同研究で、双方の歴史に対する見方の違いが明らかになっても、統一見解が生まれるというのは幻想である。教科書づくりとは、次元の違う問題である。

 鳩山由紀夫首相が提唱する東アジア共同体構想をめぐり、「米国を加えない」とする岡田外相の発言も問題だ。首相の見解とも食い違っている。

 岡田氏は以前から米国に核先制不使用を求め、「(米の)核の傘から半分踏み出す」とも主張してきた。北朝鮮の核の脅威が増し、東アジアの覇権を狙う中国が軍拡を進める現実をまったく無視しているのは残念だ。

産経新聞SS.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

すけろく

過去に一人の左翼がほざいた談話にいつまで引き摺られるんでしょうね?
左翼政権が終了し、保守派が政権を執った時には、こんな戯言はさっさと破棄して貰いたいもんです。
by すけろく (2009-10-13 11:46) 

genn

すけろくさん、

nice! ありがとうございます。
ですね、心から真正保守派の誕生を望みます。

by genn (2009-10-13 22:16) 

元気

おはようございます。

救いがたい屈強なウマシカさんですね。
洗脳とは… 怖ろしい(影響力)ですね。
まるで、オウムの信徒のようです。
救いがたいです。底なし沼のようです。
どうあっても、奈落の底に(日本人を)道連れにするおつもりなのですね。(溜息)

その救いがたい輩に日本を任せるというギャンブルを選択した国民。
ギャンブルで儲けるのは胴元と決まっているのに…
残念ながら、日本国民はカモであって、胴元ではない。
私は、そう考えています。

蛇の道はヘビだとか。
「払いすぎた金利を…」 のCMや広告を目(耳)にする度に思います。
日本には、自己破産しか残されていない。そうしたいのかも。

なんとか踏ん張らねばなりません。
希望も奇跡も諦めることは出来ませんから。(^^)v


by 元気 (2009-10-14 09:46) 

genn

元気さん、

nice! ありがとうございます。

あの男は短絡的な恥知らずなのでウマシカですね、
公に対して尽くすつもりはありません、努力してません。

それに、そうです、国民もギャンブルを選択しました。
あるいは やはり洗脳されています。

朝日新聞に悪影響されたような短絡的な連中を何人か知っています。
正に洗脳されきっています…たまげます、どうしようもありません。

なので思います、これは小学校からの教育、
道徳や歴史などをまともにさせないと いけないのだと。
日教組をとにかく破壊する必要が大いにあります、
というか 絶対に必須だと思います。

なんとかしないといけません。

by genn (2009-10-14 23:43) 

genn

yukikazeさん、

nice! ありがとうございます。

by genn (2009-10-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マンガ日本史乃木神社 (栃木・那須) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。