SSブログ

A級戦犯 と 東條英機 [近代史+ (日本)]

数年前に酒の席で、
「中国大陸に日本軍が “いた”、それだけで侵略と言えるだろ」
と言っている男がいた。
だから、たまげた。

「昭和天皇にも戦争責任がある」
とも言っていた。
ぶったまげた。 まさに魂が しばらく消えた。 唖然としてしまった。

「東條英機はヒットラーと同罪だ。
 あいつは捕まる前に自殺しようとしていた、悪だったと認識していた証拠だ。」
 だいたいあいつは A級戦犯だ。」
と続けて言っていた。

この男は普通にそこらにいる日本人で別に反日団体に所属しているわけではない。

騙されている。完璧に自虐史観に汚染されてしまっている。
反論しても無駄だった、聞く耳をもってない(あるいは 酔っ払ってたのか?)。
しかしもう日本軍=悪 と信じ切っていた。
まだ多くの輩がそうやって騙されているのだろう。

この問題の根はとても深い。

日教組や朝日新聞、NHKなどが嘘を教える。
多くの日本人、子どもや大人も騙されてしまう:

 こども たちへの歴史教育:
 http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31


日教組やマスゴミは癌だ。
しかも民主党のリーダーたちも癌だと知らなければいけない。

立ち向かわないといけない。

---
たしかに東條英機は自決しようとした、が未遂で終わった。
しかし未遂でよかった、そう思う。

なぜなら東條英機は東京裁判で立ち向かった。
毅然として堂々と証言していた、
「大東亜戦争は自衛自存の戦争だった」と。

参考/推薦図書:
「東條英機 歴史の証言」渡部昇一著 祥伝社
「東條英機 天皇を守り通した男」福冨健一著 講談社

これらの本の内容は正しいと思う、真実を語っていると思う。
東條英機が自決していたら聞けなかった証言だ。
これら証言に大いに共感する。

ただ、しかし当時は彼の証言は公表されることはなかった。
黙殺され抹殺され米軍GHQマッカーサーによって
軍部はとにかく悪だと嘘を国民に流布させる仕組がつくられた:
War Guilt Information Program

そして我が国の元首相、東條英機は A級戦犯とされ絞首刑という名で
殺害されてしまった。

殺害されたのだ。
日本には戦犯者はいない:

 A級戦犯 と 靖国神社:
 http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09-1

それが主権回復後も 反日勢力、共産主義者、敗戦利得者が跋扈し
しかも次第に勢力を強め、カスゴミ(マスコミ)を支配し
民主党を支配し、日本と日本人を更に劣化させようとしている。

われわれ日本人はみな、真実を知らなければいけない。

真実を知ったならば、できることから
立ち向かっていかなければいけない。

20090817_東條英機S.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

元気

おはようございます。

>「中国大陸に日本軍が “いた”、それだけで侵略と言えるだろ」
>「昭和天皇にも戦争責任がある」
>「東條英機はヒットラーと同罪だ。… だいたいあいつは A級戦犯だ」

私も… そう思ってました。(汗)

>騙されている。完璧に自虐史観に汚染されてしまっている。
>まだ多くの輩がそうやって騙されているのだろう。

ほとんどの日本人は、そう思っていると思います。
戦後世代だけでなく、戦中世代まで… 
戦中世代の言論が裏づけとなり、信憑性を持たせています。
そうでない、という声は報道されることがない。に近いです。
今も報道規制が敷かれているとしか思えないような… (汗)

>日本には戦犯者はいない

「戦争」 という公務における死。ですよね。
「戦後処理」 という都合による処刑でした。

>反論しても無駄だった、聞く耳をもってない(あるいは 酔っ払ってたのか?)。
>しかしもう日本軍=悪 と信じ切っていた。

何かを絶対悪にすることで問題を直視することを避けているのかも知れません。
自虐史観に酔っているのかも知れません。
中毒状態なら、抜け出すのは、至難のワザかも知れません。
(ヨスガにしている高学歴者ほど重症です)

問題を直視すれば、面倒に巻き込まれます。
(地動説と天動説くらい?)今までの考えが覆ります。
さらには、責任の所在を明らかにしたい衝動にかられることでしょう。
そのために何をどうすればよいか。見えないからだとも思います。

責任は、GHQ、日本共産党、政府という機関はもちろんですが、
大人は、今の世の中にした責任から、誰一人逃れることは出来ないでしょう。
急に大人になるのでもないのですから、大人になるまでの人格形成の責任も個々に負わねばならないのかも知れませんね。
誰でもが被害者であり、加害者でもあります。
大きなうねり(民主主義、主権在民)の中で一体何が出来るのか…

>民主党を支配し、日本と日本人を更に劣化させようとしている。
>われわれ日本人はみな、真実を知らなければいけない。

知りたくない人に知らしめるには、周知の事実とせねばなりません。
けれど、報道が乗っ取られた日本です。ことの難しさを痛感しています。

一人が一人に伝える。その連鎖しか無いと思うのですが…
伝える術の難しさを痛感しています。(汗)

けれど、諦めることだけは出来ません!

by 元気 (2009-08-18 09:10) 

genn

元気さん、

安倍さんは戦後レジューム(戦後体制)からの脱却だ
として東京裁判史観/自虐史観からの解放を目指してたんですね。
がんばってたんです。
けれども反日勢力に負けてしまった。

まだまだ自虐史観者=非愛国者(日本はどうでもいい) がいると実感します。
彼らの思いこみを正すのは とても難しいことになってます。

タフなリーダーが必要ですね。
靖国神社に堂々と参拝するリーダー。

Guts! Guts! Guts!

by genn (2009-08-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。