SSブログ

真実の近代史 遊就館の本 (靖国神社) [靖国神社]

日本人は正しい歴史認識をしなければならない。
ひどく歪曲された歴史に日本人は騙されている。

世界で唯一、国際法を順守した日本軍に対して
アメリカ軍は日本各地を無差別に空爆し広島と長崎には原爆を投下し、
一般市民、女・子供・老人を含めて数十万人を殺した。
国際法違反であり明らかな戦争犯罪を繰り返したアメリカは日本軍が悪かったことにした。
占領開始直後に検閲、焚書、言論弾圧、人権弾圧、新聞やラジオによる宣伝工作、
東京裁判での南京大虐殺をでっち上げなどをした。
War Guilt Information Program = WGIP = 戦争贖罪意識工作
7年弱の占領中に反日組織が学校、大学、マスコミ、企業、在日韓国朝鮮人に蔓延し
日本の歴史は微に細に徹底的に、繰り返し繰り返し歪曲され 日本軍=悪とされ続けてきた。
日本軍が邪悪だったから平和の為には一般市民を殺すことは仕方がなかったことにした。
今現在も小中学校、高校大学、マスコミ、テレビ、漫画、本で歪曲され続けている。
NHK、朝日新聞、東京新聞、沖縄タイムス、琉球新報など、腐っている。

支那=中国の歴史はプロパガンダ。
南朝鮮=韓国の歴史はファンタジー。
中国も韓国もそれぞれ「正しい歴史認識」をしているらしい。
つまり真実はどうでもかまわない。
息を吐くように嘘をつく連中に何をいっても無駄だ。

これからは日本人も「正しい歴史認識」をしなければならない。
日本人の「正しい歴史認識」は「真実の歴史認識」であればいい。
日本の場合は歴史に真実を徹底的に追求すればいい。
それが「正しい歴史認識」につながる。

NHKや朝日新聞などでは歪曲歴史を学びなおしてしまうことになる。
インターネット上にも歪曲歴史が溢れている。
本にしたって歪曲歴史な本が多い。

なので真実の歴史を知るには どれがまともであるか自分で判断していくしかない。
信頼できるネット上のサイトや本であれば著者をみつけること。

靖国神社に遊就館(博物館)があって、その一階には本が販売されている。
信頼できる本が多々ある。

遊就館売店の本(一部):

靖国神社 遊就館 売店 本1_2013091_480.JPG

靖国神社 遊就館 売店 本2_20130914_480.JPG

1段目:


2段目:


二段目―左側から一冊目、
「靖國の庭と茶室 : 神池と洗心亭・靖泉亭の修復記録」:
http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB07841149

3段目:


4段目:


4段目奥(重複してない本):


靖国神社 遊就館 売店 本A_2013091_480.JPG



靖国神社 遊就館 売店 本B_2013091_480.JPG



二列目―右から二冊目、
「靖国神社を考える」:
http://store.seisaku-center.net/products/detail.php?product_id=26

二列目―右から一冊目、
「平成二十六年 靖国歴」:
http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0113

靖国神社 遊就館 売店 本C_2013091_480.JPG



---

平成25年9月14日
靖国神社

20130914_01靖国神社_480.JPG
20130914_02靖国神社_480.JPG
20130914_03靖国神社_480.JPG
20130914_04靖国神社_480.JPG
20130914_05靖国神社_480.JPG

20130914_06靖国神社_480.JPG

---
靖国神社 社頭掲示:
http://www.yasukuni.or.jp/history/will.php

妹弟へ

陸軍伍長 赤井稔 命
昭和十九年九月二十一日
比島ルソン島バコールにて戦死
鳥取県米子市大工町出身 
十九歳

千代枝。
元気で勤めて居る事と思ふ。
俺も元気で居る。安心してくれ。
愈々出発だ。喜んでくれ。
此の上は、専心御奉公致す覚悟である。
千代も大人になった。
母上様をよく手伝って御安心をさせてあげてくれ。
俺の分も兼ねて孝養を尽すのだぞ。
若い者の陥り易い短所としてと言へば解るだらう。
決して其の様なまねはするなよ。
一から十まで孝養だ。
それから博の面倒をよく見てやれよ。仲良く暮すのだ。
お前が病気したら、母上様の苦労は大きなものだ。
体を大切に、孝養を尽くせ。

千代枝殿



博。
元気で勉強の事と思ふ。
俺も愈々南方で活躍するから安心せよ。
体を丈夫にして、よく勉強して立派な者になるのだ。
高等科一年生にもなれば、物事の善悪も知って居る事と思ふ。
此の事をよく弁(わきま)へて、よく遊びよく勉強しなさい。
母上様に孝養を、俺の分も尽す様、確かに申付けます。
姉さんの言ふ事をよく聞ひて、体を大切にしっかり勉強しなさい。

兄より
博へ

(原文のまま)

20130914_07靖国神社_480.JPG

---
靖国神社:
http://www.yasukuni.or.jp/index.html?mode=skip

靖国神社崇敬奉賛会:
http://www.yasukuni.jp/~sukei/

---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。