SSブログ

磨かれた特攻機 [日本を知る]

韓国では指定枠内に駐車している車の目の前でも平気で駐車してしまう。
サイドブレーキを利かせずに駐車する、邪魔なら手で押し除ける。
日本ではありえない。

取引先の男が車を地下駐車場にいれようとすると、
枠外に駐車している車が邪魔で駐車できずにいた。
この邪魔になった車が三菱だった。

駐車後に三菱を横目で見てこの男曰く、
「三菱自動車は全然売れてない、三菱なんて誰も買わない、撤退するんじゃないか」
「それにスバル自動車も全然売れてない」

なるほど、しかし
「三菱の技術で今の韓国現代自動車がある、技術力はすごい。
 なんせ三菱はかつて戦闘機、ゼロ戦をつくっていた。
 スバルもゼロ戦をつくっていた。
 ちなみに現代自動車は日本で全く売れずに既に撤退している。」
とは言わないことにした。

韓国では現代自動車でヒュンダイ(Hyundai)ブランドとキア(KIA)ブランドが市場を独占している。
サムスンやLGと同様に国内市独占状況を利用して暴利を国内から得ているのだろうか。
しかし車は結構安い…コストが全てに優先、ということか。
他にはちょくちょくBMWやベンツ、たまにホンダやトヨタ、レクサスが走っている。
米韓FTAでアメリカ産のホンダやトヨタの韓国への輸入が増えるかもしれない。

韓国首都ソウルは江南(カンナン)にある警察署のパトカーは現代=ヒュンダイ。
バイクはドイツ製のBMW。
日本製のバイクにしないのは反日が理由か? いや、違うか。耐久性に優位なのだろうか。
そういえば台湾でも大型白バイはBMWだった。
アメリカの白バイもハーレーでなくBMWにした州があったっけ。

遠目には整然としている警察車両:
20130222_韓国ソウル白バイ+4_320.jpg
20130222_韓国ソウル白バイ+1_320.jpg
20130222_韓国ソウル白バイ+3_320.jpg

ところがちょっとよく見ると傷があったり、汚れている:
20130602_212730_320.jpg
20130602_212948_320.jpg

一方で日本の警察車両、パトカーや白バイはいつだってピカピカ。
いったいいつ整備し洗車しているのだろうか。
いつだって傷は無いし汚れもない、雨が降っているとパトカーのボディ上に水玉が踊っている。

靖国神社に白バイ:
靖国神社に白バイ2_320.jpg

---
そして思い出すのが どこかに書いてあった特攻機の話。
毎日のように続く出撃のなかにあって、整備士たちはとても辛い思いで戦闘機を整備していたと想像できる。
整備士たちは涙をこらえ一心に床やら操縦席を特攻機を丁寧に徹底的に磨いて清潔に整備をしていた。
特攻隊はピカピカに磨かれた凛とした戦闘機に乗って突撃していった。
そういう旨の話。

そもそもかつての日本陸海軍の装備はいつだって普通に清潔に整備されていた。
陸海軍将兵たちは規律正しい誰もから尊敬される立派な”兵隊さん”だったのだ。

参考:
日本民族再興 と 靖国神社
http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2012-03-05

---
晩飯を食べていると別の韓国人が言っていた、「日本は韓国を侵略した」。

それは違う、
「日本は韓国を併合したのであって侵略したのではない。」
等々とは言わないことにした。

やれやれ。

韓国の国定教科書には平和で豊に暮らしていた韓国を日本が侵略したと嘘が書いてある。
日本兵は韓国人を拷問をし女性を拉致し暴行したなどという蝋人形つき反日捏造博物館もある。
日本では村山談話や河野談話でありもしない戦争犯罪に謝罪している。
全ての韓国内新聞は日本へ謝罪と賠償を要求し続けている。
真実を知っている日本併合時代の韓国人はもうほとんどいない。
ほぼ全ての韓国人は嘘でかためた歴史を本当のことだと信じて疑わない。
それは嘘だ、と言ってもそれを信じる韓国人はもういない。
取引をしている韓国人にとても良い人たちがいる。
しかし彼らも例外ではない。
韓国(朝鮮)が文化文明を日本に教えたが、日本は韓国を侵略した、という嘘が
意識下/無意識下にあって仕事をしているのだろう。

しかし日本は韓国を侵略はしていない。
日本は日清戦争で3万人ほどもの戦死者を出しながら
中国(支那の清国)の属国で奴隷だらけの最貧民国だった韓国を独立させた。
日本は独立しても自立できず悪政に苦しんでいた韓国からの要求があって韓国を併合。
拷問を禁止し、差別を無くし、何もなかった韓国に学校を建て、病院を建て、
道路をひき、ダムをつくり、工場をつくり、電車を走らせ
36年間ずっと日本の税金を投入し続け朝鮮半島を近代化させた。

ところが驚くことに、日本が戦争に敗けて朝鮮半島から帰国することになると
韓国人は略奪を繰り返し、日本人を虐殺し、日本人女性を強姦しまくっている。

ベトナム戦争に参戦すると住民を虐殺しまくり
数十万の女性を強姦し数千の混血児ライタイハンを生ませている。

売春婦だらけだった韓国は日本が与えた5億ドルで経済成長すると
2004年になってようやく売春を法的に禁じた。
すると売春をやらせろという大規模な売春婦によるデモが発生し続けている。
表向き売春ができなくなった売春組織は地下にもぐった。
繁華街でスクーターからピンクチラシを大量にばら撒き不特定の場所で売春をさせている。
それでもあぶれた売春婦たちは世界中にちらばって日本には5万人もの売春婦がいる。

こんな韓国は「従軍慰安婦」に謝罪し賠償しろと言っている。
韓国大統領から韓国新聞各社が賠償しろと言っている。
日本軍が20万人の女性を拉致し性奴隷にし妊娠すると殺害した、という嘘だ。
昭和40年までの14年間の日韓平和条約交渉において
韓国政府は一言も「従軍慰安婦」を口にしてない。
昭和40年から平成3年までの26年間で 朝日新聞が嘘で韓国を焚き付けるまで
韓国政府は一言も「従軍慰安婦」を口にしてない。
彼らは平気で嘘をつく。汚い。それに下品だ。

韓国裁判所は、
かつて韓国では仏像の首を切り破壊し地中に埋めて仏教弾圧をしまくっておきながら
日本から盗んだ仏像は元々は日本人が韓国から盗んだとして日本へ返却をしない。

韓国大手新聞社は
日本に投下された原爆は神の罰だ、という。

韓国大統領は
天皇陛下を蔑視し日王と呼び、はひざまづいて土下座しろとほざく。

---
帰国して久しぶりに会った友人に女友達曰く…
「韓流ドラマを見てて寝不足」
「たまに新大久保のコリアンタウンに行く」。
まぁいい。
こっちだって戦争犯罪国家アメリカから輸入されたハーレーに乗っている。
しかし まだ話が続き 嬉しそうに曰く…
「新大久保で韓国人にナンパされた」

絶句…

---
こんな韓国、それにこんな韓流日本人を量産した原因のひとつに朝日新聞がある。
在日朝鮮人と敗戦利得者に牛耳られた朝日新聞が嘘を発信し韓国を焚き付けてきた。
NHKもその犯罪に加担してきた。彼らの犯罪責任こそが最も重い。

---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikaze

朝日のようなマスメディアが存在しているこの国。日本人は本当に寛容なのだという証左だと思います。韓国なら焼打ちにされていると思います。
by yukikaze (2013-06-03 09:56) 

うなぎ

アメリカで販売されていた韓国車の燃費に関するデータが誇張されていたことがわかった。発端は、消費者からの情報。広告でアピールしている燃費が、実際とは異なるのではないかと、消費者から消費者団体に疑惑の調査依頼があった。
リッターあたり17kmと宣伝していたのに、実際はリッターあたり10km程度でしかなかった。調査をもとに、この消費者団体は去年、購入した消費者が、ガソリン代を余計に支払わされたとして、損害賠償を求めて裁判所に訴えた。
これを受けて環境保護局も乗り出した。それまでは、日本車より燃費がいいというのが売り文句だったが、実際は日本車より燃費が劣るものばかりであることが判明した。
by うなぎ (2013-06-03 10:30) 

genn

yukikazeさん、

ですね。
朝日新聞の社旗(旭日モドキ旗)は引き裂かれ、喰われ、焼かれないのはここが日本だからなのだと思います。
しかし、少なくとも もっと大量の日本人に激怒されるべき媒体です。
騙され無関心過ぎる日本人がまだ大量にいるということだと思います。

by genn (2013-06-03 21:52) 

genn

うなぎさん、

"ケンチャナヨ"精神の結果ですね。
ちなみにサムチョンじゃなかったサムスンのスマホ、ギャラクシーは2年で壊れるそうです。驚くことに韓国事務所の男、韓国人自身が言っていて同僚たちもその話を肯定していました。あるいは韓国市場向けギャラクシーの仕様はコスト優先特別仕様なのだろうか。
他にも要因があるにせよ、2割の国内売上から8割以上の営業利益という自国内から暴利を得るサムスングループで、その利益の7割を占めるスマホ事業は近い将来に失速すると思います。

by genn (2013-06-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。