SSブログ

靖国神社 と 終戦の日 [靖国神社]

終戦の日。
東亜の為、国の為、公の為に命懸けで戦い
戦死した立派な日本人先人に感謝し弔意を示す。
先人たちがいたから今の我々、日本がある。

ベランダには弔旗:
20120815_00靖国神社.jpg

平成24年8月15日の終戦の日、靖国神社へ。
地下鉄九段下駅を出るとチラシ配布や署名活動の人々…
日心会、救う会、がんばれ日本、在特会、つくる会や
支那共産党の圧力下にある台湾、ウィグル、法輪功など。
みんな がんばれ!
20120815_01A靖国神社.jpg

九段下の靖国通りを左折した目白通り沿いには鉄格子に機動隊。
反天連という天皇皇室を冒涜するキチガイデモ団体を守る為に
通り沿いにびっしりと税金…でない、鉄格子バリケードと機動隊がいる。
反天連、こいつらは反日な在日外国人の巣窟だな。
20120815_01B靖国神社.jpg

極悪印象操作を狙った右翼に化けたサヨク(在日コリア)でなければ
北方領土奪還、日教組撲滅だとかまともなことを言っている右翼団体:
20120815_12A靖国神社.jpg
20120815_12B靖国神社.jpg

靖国神社の通りの向こうには昭和館、
国旗は弔意を示す為に半旗(ポールのトップでなく半ばで固定)してある。
20120815_01C靖国神社.jpg

しかし昭和館図書館室の本の紹介が問題。
「火垂るの墓」で戦争は地獄で悪夢、そしてそれは
「はだしのゲン」で日本軍は残虐だったと嘘の漫画で締めることで
自虐史観で自存自衛、強い日本反対、平和と友愛な日本人のできあがり。
20120815_01D靖国神社.jpg

“…「ゲンは一方的な思想作品」・
天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりし、
支那軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替え”
とcoffee氏が言っている:
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4731.html

昭和館へ抗議のメールを:
info@showakan.go.jp
book@showakan.go.jp

昭和館 お問い合わせ:
http://www.showakan.go.jp/contact/index.html

参道を歩くと前にスーツ姿の三橋貴明氏、そして着物の女性は奥さんかな。
休み無しで働く天才で国士な三橋貴明氏…右端に(よく見えないけど):
20120815_02A靖国神社.jpg

20120815_02B靖国神社.jpg

半旗を掲げた神門の外まで並んでいる参拝者たち:
20120815_03靖国神社.jpg
20120815_04靖国神社.jpg

冷気をかもす大きな噴霧噴射機があちこちに:
20120815_05靖国神社.jpg

20120815_06靖国神社.jpg
20120815_07靖国神社.jpg

途中に倉山満氏や上念司氏など、それに大高末貴氏、
チャンネル桜のオトコマエで女性な大高未貴氏:
20120815_09靖国神社.jpg

戦没者追悼中央国民集会では山谷えり子氏の挨拶などがあって
途中には予定になかった安倍晋三氏も参加…すばらしい:
20120815_10靖国神社.jpg
20120815_11靖国神社.jpg

今年の参拝者も増えているのだと思う。
それは、日本固有領土の竹島を侵略をし
天皇陛下に謝罪を要求した韓国の李アキヒロに激怒し
それでも韓国に媚びる無策で無能な売国民主党政権に
国民の多くが気がつき怒り始めているからでもある。
可及的速やかに政権交代が必要だ。
このまま日本を壊されては靖国の英霊に申し訳がたたない。

---
20120815_08靖国神社.jpg

社頭掲示:
http://www.yasukuni.or.jp/history/will.php

立派に軍人の本分を尽す覚悟であります

海軍一等機関兵曹
柳澤幸信命

昭和十九年八月十日
マリアナ諸島グアム島にて戦死
徳島県徳島市矢三町出身
二十一歳

拝啓。
初秋の頃と相成りました。
其の後、お父さん始め御一同様には、
何のお変りもなくお過しの由、何よりと存じます。
降って、小生も日々元気旺盛、
軍務に精励致してゐます故、他事乍ら御休心下さい。
お願ひして御座居ました品物及び千人針、お守確かに受取りました。
いざと言ふ時には、この千人針をしっかりと腹に巻き、
立派に軍人の本分を尽す覚悟であります。
もう故郷の方も稲の穂も頭を下げ、
お祭の近づいた事を見せてゐる事でせう。
小生も去年は、内にゐて御馳走をたんまり食べましたが、
今年はもうだめですね。ハ・・・。
それから、尚もう一つお願ひがあるのですが、
家内一同写した写真がありましたら、一枚お送り下さいますか。
もう半年、家内の者の顔を見ぬと一人淋しくなります。
では、今日はこれくらいでお別れします。
向秋の折、御一同様呉々もお体大切に。 又後便にて
幸信

懐かしい 御一同様へ
---

靖国神社拝殿に案内の昭和天皇御製:
傷痍軍人のうへを思ひて(昭和37年)

年あまたへにけるけふも国のため
手きずおひたるますらをを思う

---
東京神社庁 8月 生命の言葉…明治天皇御製:

とこしへに 民やすかれと いのるなる
わが世をまもれ 伊勢のおほかみ
(永遠に人々が安らかに暮らせるようにと祈りを捧げよう。
伊勢の大神よ、どうか世の中を守ってください。)

---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。