SSブログ

靖国神社 と TPP [靖国神社]

TPP (Trans-Pacific Partnership) = 環太平洋戦略的経済協定
を推奨する連中は与太話を始める。
短絡的で感情的でキレイごとを言ってTPPを推す。
たまげることに、産経新聞も国家基本問題研究所(櫻井よしこ氏など)、
それに麻生太郎元首相や安倍晋三元首相さえもTPPを推しているらしい。
米国側陣営について中国包囲網だ、とか間抜けなことを言う。

TPPは非常に危険な経済協定で、日本の国のかたちも改悪されてしまう。
日本独自の秩序と美しさがカオスになってしまう。

だからチャンネル桜や やまと新聞などが TPP阻止に動いてくれている。

やまと新聞:
http://www.yamatopress.com/index.html

やまと新聞のTPP問題号外を 500部調達して配布した。
3/19(土) 11時~JR上野駅公園口にて実施。
my日本から 4名の参加者をいただいたけれども 2時間でたった 444部の配布。
歩行者が少なかったし、雨になってしまったのが原因。
配布場所の選定をミスしてしまった…(参加者には申し訳なく…)

my日本:
http://sns.mynippon.jp/?m=portal&a=page_user_top

残った 56部は靖国神社の手前、九段で独り配布してみた。
3/20(日) 晴れ、午後1時半ころから。
人通りが少ないけれども20-30分程度ではけた。

20111120_00靖国神社・TPP.jpg

靖国神社へ:
20111120_01靖国神社.jpg
20111120_02靖国神社.jpg
20111120_04靖国神社.jpg

戦地の兄へ陸軍軍属(看護婦) 
湯川カツ 命
昭和二十年十一月三十日
内地帰還後、本籍地にて戦病死
新潟県中魚沼郡川治村出身 二十四歳

叢(くさむら)より聞ゆる虫の音(ね)に、
初秋の訪れを一入(ひとしお)深く感じて参りました。
兄さん、先日はお便り有難う御座いました。
私も宮ちゃんも相変らず元気にて服務致して居ります故、他事乍ら御休心下さいませ。
此方(こちら)は内地の彼岸頃の気候で、とても凌(しの)ぎ良くなりました。
参った当時より、多忙な日々を過して居りますが、
仕事にも大分馴れて参り、楽しい日を送り迎へして居ります。
兄さん今度お便り下さる時は、表記の通りにして下さいね。
四九六部隊で充分参りますから、お願ひ致します。
もう時間が迫って参りました。又後にて。
健康に注意して頑張って下さいませ。

かしこ
(原文のまま)

http://www.yasukuni.or.jp/history/will.php

---
コロンブスはアメリカ大陸を発見(!?)した、と言うが、
実際には先住民のインディアンが800万人だとかが平和に暮らしていた。
やがて強欲な白人連中はアメリカ東部から西へ向けて侵略を開始した、
平気で嘘をつき騙し真実を捏造しインディアンを殺戮しながら西へ向かった。
それをフロンティアスピリッツ(!?)だとか 西部開拓(!?)だとか キレイごとを言う。
いまでは純粋なインディアンは 30万人程度というのに。
白人連中は己をスターウォーズよろしく真っ白な正義(!?)の騎士だ、
アメリカは自由と平等(!?)、民主義と正義(!?)の国だ、とか世界に宣伝しているが
それは真っ赤なウソだし、実際には腹の中は真っ黒、腹黒い連中だった。
インディアン嘘つかない、優しい。白人嘘つく、腹黒く残忍。
奴隷になることを拒否したインディアンは殺戮された。
しかしやがて世界中で糾弾されるだろう、

「ヨーダ、茶番はやめろ!」

アメリカは別に正義の国ではない。
彼らの「正義」は多々「己に都合が良いキレイ」ごとになる。

日本でも同様にアメリカは正義で日本はおぞましかったと思わされている。
学校やテレビや新聞、歴史専門家やジャーナリストなどが束になって
日本の歴史の隅々に周到に繰り返し繰り返し嘘と捏造を仕かけている。

---
東京裁判は、二十一世紀に入れば
必ず多くの亜細亜の国々によって見直されるであろう。
そして第二回東京裁判が実現する。
その頃は亜細亜も世界も良識を取り戻して、
全てが公正にして心理の法の前に平等に裁かれる。
その時こそ東亜積年の侵略者であった欧米列強の指導者達は
こぞって重刑に処せられ、かつて重罪をこうむった
日本人就中A級戦犯の七柱は一転して全東亜の救世主となり、
神として祀られる日が来るであろう。
またそのようになるべきである。
ヘランボ・ラル・グブダ(インド独立運動指導者)
参考:http://www.senyu-ren.jp/SEN-YU/01083.HTM

---
靖国神社の遊就館は 博物館で近代史資料館、まともな歴史を学べる。
日本人なら 靖国神社参拝に遊就館へ足を運ぶべき。

日本を知る(遊就館):
http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10-2

靖国神社:
http://devlin.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300604853-1

---
TPPで米国側陣営になる、などキレイごとを言うべきではないだろ。
もちろんアメリカは日本の同盟国。
だからって TPPで全ての「規制」を撤廃し全てを「自由化」し
日本をアメリカのような格差社会にしていいことにはならない。
日本で規制している農薬で生産された遺伝子組み換え食品で食糧自給率が激減し
医療費や保険料金が高騰し、訴訟社会になっていいわけがない。
一部の投資家が富を独占し、外国人だらけにして、日本人失業者を増やしていいわけがない。
抗議デモで多数の逮捕者を出し、災害で略奪が多発するような
秩序なき社会にしていいわけがない…等々

日本を命懸けで守ってきた先人達に恥ずかしいことをするな。
国を売るな。

TPP断固反対!!!

---
靖国神社の後は 浅草での やまと新聞 TPP問題号外配布イベントに参加。
2時50分ころ着で なんと 2000部のほとんどが配布完了していた。
歩行者がすごく多くて晴れ、たちまち配布されていった。

これだけの人の多さ:
20111120_05浅草.jpg
TPP問題が広く認知されますように…。

帰りに ちょっと足を延ばして:
20111120_06浅草.jpg
20111120_07浅草.jpg

---
大東亜戦争の真実:
http://www.youtube.com/watch?v=UdpaTT5EYI0

---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

HERO

私はTPP どちらがよいかまだ迷います。食料自給率が下がるのも困るし工業産業が潤いがよくなると言うのも魅力です。
日本の都合よく交渉がいくとも思いません。
by HERO (2011-11-22 15:25) 

genn

HEROさん、

残念ながらTPPで工業産業は上向きません。
誰かがそのように言っているのかもしれませんが、
そうだとしたら、それはデタラメです。
よろしかったら次の動画をごらんください:

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由
http://www.youtube.com/watch?v=CI8l71dSy_A

by genn (2011-11-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。