SSブログ

抗議デモへ参加しよう ---と反原発デモで陽動される人たち [懸案]

陽動(ようどう):
本来の目的・意図を隠し、他へ注意をそらすために、
わざと目立つように別の行動をとること。
---
脱原発のデモは規模も大きく多発している。
マスゴミもとりあげニュースにする。

例えば、軍が集団自決をさせたと嘘をついた大江健三郎も脱原発デモを主導した。
竹島は韓国にくれてやれと言った山本太郎もデモに加わった。
在日朝鮮人たちも「原発をなくせ!」とデモをあおる。
大江健三郎も山本太郎も在日朝鮮韓国人と仲がいいのだろう。
そしてロックな連中もデモを先導する。
市民たちもデモに参加する。
大江健三郎.jpg
山本太郎.jpg
原発背後に朝鮮.jpg
:裏面にハングル語が書かれた「原発をなくせ!」プラカード

慈悲深く心優しいエコな市民たち多くが反原発デモに参加する。
無関心から脱したのだ、偏狭な情報でもって。
短絡的な大衆者。
扇動されデモへ参加し陽動される。

地球環境を守るのだ
子供たちを守るのだ。
原発反対!
 :
反原発はヨーロッパみたいだぜ。
脱原発だ、自然エネルギーだ、ロックだぜ。
オレたちのバンドで音楽が地球を救うぜ。
…僕らはみんな生きている♪
原発反対!
 :
日本産業を衰退させるニダ。
日の丸、君が代はいらないニダ。
地球市民ニダ。
反体制ニダ。
日本国家解体ニダ。
原発反対!

【渋谷】お祭りのような反原発デモ
http://www.youtube.com/watch?v=ZEDbrFFnW0o&NR=1


こういうのを下品というのだ。
9/11新宿での反原発デモでは列を乱し機動隊を殴るなどして
12人が逮捕されている。

ついでに、下品でキモいデモをもう一つ:
反日左翼の不気味なデモ「怖い」「気持ち悪い」
http://www.youtube.com/watch?v=_T304_FuxYM&feature=related


キモい。
キモい.jpg

---
今の反原発デモは、即刻に全て廃炉にしろ、というノリになっている。
自然エネルギーにしろ、と。

30年以上前 オイルショック後、石油リスクに政府は火力発電以外を検討した。
しかし太陽光発電(ソーラー)や風力発電、地熱発電では不適合、不十分。
そして原発になった。
やがて原発が高度経済成長をもたらした。
原発がなければ今の日本は無かった。

そしてそれは今、現時点でも変わらない、
日本産業の、国力の維持向上には今以上の電力が必要だ。

いまから順次、全ての原発を止めると日本産業は衰退する、というか壊滅する。
家庭で電気を使うのは冷蔵庫くらいにしておけ、
エアコン、電子レンジ、ヘアードライヤーを使うな、
パソコンも使うな、テレビも見るな、となる。

あるいは とにかくとっとと自然エネルギー設備を用意しろと?

設備容量の伸び.jpg
(SO-TV 日本文化チャンネル桜
 渡部昇一の「大道無門」#241澤田哲生(東京工業大学助教))

上記は2007年から2030年のエネルギー設備の伸びの見込らしい。
地熱や風力の伸びが小さいのは、その条件、場所の制限があるから。
一方で太陽光発電の設備の伸びが大きい。
192万キロワットの設備容量が 5300万キロワットになる。
原子力に匹敵するほどだ。

設備容量と実効的発電量.jpg
(SO-TV 日本文化チャンネル桜
 渡部昇一の「大道無門」#241澤田哲生(東京工業大学助教))
:右の青色が設備容量、左の水色が発電量

しかし 5300万キロワットは設備容量(能力/Capacity)、
毎日晴れ、雨も雪も黄砂も降らない状態の発電量。
実際の発電量は 10%程度で 600万キロワット、しかも不安定。
原発の場合は 60%-70%、しかも安定している。

これにより発電費用にも差がでる。
太陽光発電の場合 40円/キロワット。
原発の場合 10円/キロワット。

ならば火力発電で自然エネルギーを補うか?

火力発電の燃料は石炭、天然ガス、石油で発電費用の8割を占めるようになる。
燃料の輸入は政情不安定な中東、インドネシアやロシアから。
禁輸になれば その悪影響は計り知れない、国防問題でもある。

ちなみに中国の首都、北京の放射線量は日本の 3倍程度あるのは
火力(石炭)発電時に排出する燃えカスに混じる放射線が影響している。
やがて中国では原発が主になり放射線量は減っていくのだろう。

ならば太陽光発電、メガソーラーをもっと増やせ?

メガソーラー1基は東京ドーム7個分の土地が必要らしい。
5300万キロワット分に必要なメガソーラーは 2500-2600基。
東京ドーム (2500x7~2600x7=) 17500~20200個分。
もっと増やすか?
ただでさえ休眠中の畑の土地じゃ足りない、日本中の畑を全部つぶせば足りるか?
汚れ対策は? 黄砂対策は? 雪対策は? 地震対策は? 水害対策は?

神の国、日本。神々がいる畑をつぶし、山を切り開き
太陽光パネルだらけにするか?

太陽光発電はとにかく膨大な設備が必要だ。
しかしこれはビジネスになる。
儲かる。
孫正義も儲かる。
菅直人も朝鮮-韓国経由で見返りがあるのだろう。

そして電気代は高騰する。
日本国内産業は海外へ出る。
失業者は増える。
給料は下がる。
国力は弱まる。

参考:
脱原発と再生エネルギー法案:
http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27

反日サヨクマスコミは反原発デモをニュースにする。
花王やフジテレビへの抗議デモはニュースにしない…。

---
参加するなら まともなデモへ、だ。
01国旗掲揚・こいのぼり.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=dZP7Pr8Z7XI
H23.9.16花王本社平日デモ スタート地点出発動画


http://www.youtube.com/watch?v=_fEUxlULn2E&feature=related
本スレデモ・報道されないフジテレビ抗議デモ〔9/17〕


---
参考:

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110919/dst11091916560011-n1.htm
脱原発で最大規模集会 東京・明治公園に6万人 大江健三郎さんら訴え

2011.9.19 16:47
作家の大江健三郎さんらが呼び掛けた脱原発を求める
「さようなら原発5万人集会」が19日、東京・明治公園で開かれ、
約6万人(主催者発表)が参加した。
東京電力福島第1原発事故後の集会では最大規模。
廃炉に向けて活動している福島県の市民団体メンバーや
大江さんらが「原発はいらない」と訴えた。

「ハイロアクション福島原発40年実行委員会」の武藤類子さん(58)は、
原発事故からの半年を「逃げる、逃げない。食べる、食べない。
日々、いや応なしに決断を迫られた」と振り返り、
「原発と対極にある生活のためには一人一人が決断し、行動するしかない」と呼び掛けた。

大江さんやルポライターの鎌田慧さん、作家の落合恵子さんらも脱原発を主張。
ゲストとして参加した俳優、山本太郎さんは
「このままでは日本は核廃棄物の置き場になる」と話した。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110912/crm11091201140000-n1.htm
「反原発」デモで12人を逮捕 警視庁

2011.9.12 01:11
東京都内で行われた「反原発」を訴えるデモで、
警備する警察官の指示に従わず、隊列を広げるなどしたとして、
警視庁公安部は11日、公安条例違反などの現行犯で、
住所不定、自称二木信容疑者(30)ら12人を逮捕した。
公安部によると、二木容疑者は容疑を否認しているという。

二木容疑者の逮捕容疑は同日午後3時50分ごろ、
新宿区西新宿の路上で抗議デモ中、
許可条件や警察官の再三にわたる警告に反して、
歩道上まで隊列を広げるなど違法な先導をしたとしている。

また、二木容疑者のほかにも、
11人が警備中の機動隊員を殴るなどしたとして、
公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

同日は東日本大震災の発生から半年にあたり、
JR新宿駅周辺では、反原発デモが行われていた。
公安部によると、デモには約2200人が参加したという。



---
かつて安保改定反対運動者たちは、
米軍がいることで戦争に巻き込まれる、とか言って
大規模な反対運動、デモもした。
短絡的な大衆者。
岸首相はびくともせず(しかし暴徒に刺された)
日本の安全のために安保改定を通した。
それがソ連の侵略を防いだ。
東日本大震災時の対ロ/対中の抑止力になった。
しかしいま中国軍戦闘機は日本領空を侵犯しロシア軍爆撃機は日本を周回している。

日本の軍事防衛力は圧倒的に強化する必要がある。
それがあって日本の防衛は、抑止力は米軍抜きで日本単独でやれる。

http://www.youtube.com/watch?v=u_GMWYHb8pU&feature=related
08 - 60年安保闘争 - 1959


---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

---
(2011.9.24 追記)
コピー拡散:

http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2452797/#cmt

19日に実施された明治公園の脱原発集会・デモでは、テレビは全て大々的に報道、
主催者発表の大嘘数字六万人を堂々と伝えています。
警視庁発表は27.000人、
うち60%が手当付きで組織動員された左翼・反日団体系であると既にバレバレ。
もっと悪質だと思うのは、
凄い数で林立している左翼団体、労働組合、反日団体の幟を決して放送せず、
視聴者には分からないように細工までしているという事実です。
この事実を広めて、いかにいまのマスコミ報道が真実を伝えていないか、拡散しましょう。

左翼団体の幟を映さないメディア:
反原発デモの実態は左翼の反日活動だ!.jpg
反原発デモの実態は左翼の反日活動だ!
(9月11日、反原発新宿デモの際の画像)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

元気

こんばんは。

この反原発の誘導をしている学者(?)の中に、小出裕明章氏が居ます。

小出裕章氏がどういう方なのか調べています。
そんな中、こんな動画を拝見しました。ご参考に。

ttp://www.youtube.com/watch?v=NRyuym1PNIs&feature=player_embedded

小出氏の考えは、戦後の日本の教育の問題を体現している気がします。
が、責任ある大人ならば、怨念は自ら乗り越えるべきです。
こんな文章を見つけました。ご参考に。

『朝鮮の核問題』 2003 年6 月14 日(土)
ttp://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/KoreanN.pdf

小出氏は、日本の武装・原発は許されませんが、朝鮮の武装・原発は許されると考ています。
--------------------------------------- (PDF p6 より)
武力を放棄できないことなど当然であるし、核を放棄するなどと表明できないことも当然である。
--------------------------------------------------------


日本基督教団・大阪教区・核問題特別委員会主催勉強会
『戦争と核=原子力』  2009 年11 月29 日(日)

私は、北朝鮮を北朝鮮と呼称する際に、その呼称により敵視したことはありませんが、小出氏は民族への差別であり敵視であると感じるようです。
--------------------------------------- (PDF p8 より)
朝鮮半島を南北2つの国に分断させた38 度線は、かつて日本が朝鮮を支配していた時の、関東軍と広島大本営の支配地域の境界線です。それほど、朝鮮半島を「南」「北」に分断させたことについて日本の罪は重大です。
その上、日本という国は朝鮮戦争を利用し、朝鮮特需をもって戦後の経済を立て直したのです。
自らが苦難に陥れた人々を、さらに足蹴にし、自分だけが繁栄を図ろうとしてき
た国です。
そして今なお、「北朝鮮による脅威」を煽り、米国につくのが国益だと、戦争を放棄したはずの憲法も無視して、弱いものいじめに荷担します。日本の政府とマスコミは「北朝鮮」を悪の権化のように宣伝し続け、多くの日本人も「北朝鮮」という呼称を平気で使います。しかし、彼の国の人々に言葉に尽くせない厄災を加えてきた国の一員として、朝鮮民主主義人民共和国を「北朝鮮」と呼んで敵視することを私は拒否します。
-------------------------------------------------------------

小出氏の根底にあるのは、日本国への怨念。天皇への恨みのようです。

------------------------------ (『朝鮮の核問題』 PDF p6 より)
朝鮮は1910 年の日韓併合以来、日本の植民地支配の犠牲となり、創氏改名、朝鮮語の禁止、天皇の崇拝などを強制された。
1945 年の日本の敗戦は、多くの朝鮮人にとっては大日本帝国からの解放と受け止められた。

日本では天皇はその戦争責任を問われないまま温存されたし、朝鮮でも日本統治下の役人がそのまま政権に居座ることが許された。
そのため、本来であれば日本の植民地から解放され、晴れて独立を果たすはずであった朝鮮は、血を血で洗う内戦へと導かれて、南北に分断されたのであった。
---------------同じ記述が、『戦争と核=原子力』 PDFp7,8 にあります。

朝鮮人民が恨みを抱かねばならない国は、日本なのでしょうか?
自国の問題は、自国民でなければ解決できません。
自国の問題から目を背けず、自らの責任を果たすのが大人としての責任ではないでしょうか。
自虐史観に囚われ、外国の、それも恨みを抱く(反日)国の視点で自国を眺めることの悲劇は、後世の子らにまで及びます。
不幸の連鎖です。
小出氏に足りないように思うのは、日本人としての誇りと自信です。
それを育まず、日本への恨みを植えつけた日教組教育には怒りを覚えます。

小出氏の主張も全てが間違っているのではありません。
けれど、同様に、全てが正しいというのでもないのです。
何が正しく、何が間違っているのかを自ら知るための努力が必要で、
もっと大切なことは、自分の頭で考えることです。

『朝鮮の核問題』 最後に、この言葉で結んでいます。
--------------------------------------------------
徹底的な差別の世界になんとか抵抗するということが、今私たちがなさねばならない一番大切なことだと私は思う。
--------------------------------------------------


差別の無い世界にするためには、国がエネルギーを含めて自給自足出来ることが必要です。
外国に阿らなくても良い状態、輸入に頼らずに済む国になることです。
どんなに国家がキライでも、個人で生きることは不可能です。
生まれたときから、死ぬまで、人との関わりに中で生きるからです。
家族や地域… その延長で存在するのが国家です。
国家を否定することは、個人(自分)を否定することです。

若い内は、そのことが分からない人も居るかも知れません。
けれど、年齢を重ねても分かろうとしないなら…
権利ばかりを主張し、責任を果たさないなら、愚か者か卑怯者であると思います。

震災という未曾有の国難をチャンスとし、国体の破壊を謀る人々、
まんまと陽動、挑発され利用される人々…

自らは何者なのか。
過去から未来へと繋ぐ架け橋としての存在であることを、
(東京裁判史観の呪縛から解放された)歴史を踏まえて、自分の頭で考えて欲しいと願わずにはいられません。
by 元気 (2011-09-22 23:59) 

genn

元気さん、

小出裕章氏は 原発の本を大量に出版していますね。
原発の危機を煽り、原発はいらないと言っている。
しかし…いただいた情報によると、

小出裕章氏は論文『朝鮮の核問題』(2003年6月14日)で;
北朝鮮の原子力開発(核兵器)とロケット開発(ミサイル)を擁護している。
北朝鮮の大量破壊兵器保持を韓国との休戦状態を理由に擁護している。
北朝鮮を叩くアメリカをアフガンやイラクへの非道を引き合いに出し
北朝鮮への非道だとして非難している。
北朝鮮は「悪の枢軸」「ならずもの国家」だとレッテルを貼るアメリカを非難し
北朝鮮の脅威を公言する日本を “アメリカの腰巾着” と日本をクサしている。
北朝鮮は日本植民地で創始改名や朝鮮語禁止で犠牲になった、と嘘を言っている。
北朝鮮での内戦、朝鮮戦争は日本人や天皇が原因だと言っている。
北朝鮮に恩を感じろ、日本経済立て直しは朝鮮戦争特需だ、と示唆している。
北朝鮮へのアメリカの制裁は弱いものイジメで日本は加担していると言っている。

小出裕章氏の歴史認識はデタラメです。
北朝鮮に強烈な親しみを持っているようです。
北朝鮮の核開発は擁護し日本に対しては危機を煽り反原発を言っています。

故意にしろ、洗脳されているにしろ、日本弱体化に手を貸していると思います。
この男はデタラメな男だと思います。
ひどいです。
この情報は拡散したほうがいいと思います。

by genn (2011-09-23 21:55) 

yukikaze

子供たちのため、家族のため、愛する国土を守るために脱原発を主張することはいいことだと思いますが、反原発の運動の陰には多くの左翼、在日、市民運動家という名の反日テロリストがいます。そのことを日本人のどれくらいが知っているのか不安に感じています。

だいたい、大江健三郎が出てきた時点で日本を損なうための危険な反日デモであることは明白だと思います。それを理解できない人が多いことがこの国の危険な状況を明確に表していると思います。
by yukikaze (2011-09-28 14:11) 

genn

yukikazeさん、

反原発の影に反日活動家、キモイ連中の存在を知っている日本人は、
残念ながらまだ少数なのだと思います。
おっしゃる通り大江健三郎の悪臭は反原発=反日デモを示していると思います。
マスコミは悪臭をなかなか国民に伝えません。
真実を知っている個人が拡散し続けることがまだまだ必要なのだと思います。

by genn (2011-10-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。