SSブログ

神社でお祭り [神社仏閣]

近所の神社でのお祭り。
今年の夏も晴れて子供たちが集まっていた。
投げ輪や射的、かき氷など 今年も賑やかに。
神々も 微笑ましくいたことだろう。

鳥居越しに:
20110820_01神社・お祭り.jpg

子どもたちが太鼓を叩いている:
20110820_02神社・お祭り.jpg

神輿:
20110820_03神社・お祭り.jpg

神社:
20110820_04神社・お祭り.jpg

降り積もる 深雪に耐えて 色変えぬ
松ぞ雄々しき 人もかくあれ

今まさに雪が深々と降っている
この雪の冷たさと重さに耐えて
松は淡々しい美しさを失わない。
日本は占領下にあるけれども
日本のすばらしさ 美しさは失いたくないものだ
という思いを込められた。

と戦後最初の歌会始めで昭和天皇がうたわれた、
と安倍晋三氏が言っていた。



しかし引き続き、韓国朝鮮人と連携した
反日サヨクな民主党が日本を壊していく。

そうはさせない。

神様、
日本のすばらしさを、
日本の美しさを
守りたまえ。

20110820_05神社・お祭り.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。