SSブログ

在日韓国人の支配下で教科書を選ぶ小田原 [転載案内]

転送案内:

韓国民団による日本の教科書への内政干渉:
http://ameblo.jp/create21/entry-10949235411.html#cbox

真実の歴史を知れば、
日本の誇りを知り、欧米、中韓の卑劣さを知る。

戦後GHQの検閲、焚書、リンチ東京裁判、NHK洗脳放送、
公職追放によるサヨク支配、マスコミやテレビの支配、
自虐洗脳、War Guilt Information Programで
加害者が被害者になって日本をクサし続けている。

そうやって自虐史観に間抜けで腰抜けな小田原市議会は
在日韓国人の支配下でまともな教科書を排除し
悪臭がする教科書を選ぼうとしている。

ふざけるな!

小田原市公式ホームページ 「お問い合わせ」:
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/municipality/announcing/topics/inquiry.html

---
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110710/edc11071011330000-n1.htm

尊徳より韓国を選んだ小田原市民
2011.7.10 11:22

教科書採択の“熱い夏”がやってきた。
来春から使われる中学校の教科書が8月31日の期限までに
全国の教育委員会や国立中、私立中で選ばれる。

大阪府の橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の大阪市議団は、
愛国心の育成が盛り込まれた改正教育基本法と
新学習指導要領に沿った教科書を採択するよう市教委に求める。
具体的には育鵬社と自由社を指しているという。

育鵬社は平成14年度から発行されている
扶桑社の歴史・公民教科書を継承したフジサンケイグループの教科書会社で、
教科書改善の会(屋山太郎代表世話人)のメンバーが執筆。
自由社は扶桑社教科書から分かれた「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書だ。

大阪府内では昨年から私立浪速中(大阪市住吉区)で
扶桑社の教科書を使用しているが、公立中では採択されておらず、
教育委員会の判断が注目される。

一方、神奈川県小田原市議会は6月16日の本会議で、
育鵬社と自由社の歴史教科書を採択しないよう求める
在日本大韓民国民団湘西支部の陳情を賛成多数で採択した。
朝日新聞によると、審議では育鵬社などが
「反韓国、反中国の感情をあおり立てている」
という意見が大勢を占めたという。

こういう問題では、自分の意見と議会の意思が合っているかいないかで
ダブルスタンダードになりがちだが、
私は教育委員会は住民の意見を聞いた上で
採択の権限と責任を果たすべきだと考えているので、
育鵬社などを排除せよという議会の意思が示されれば尊重すべきだと思う。

ただし、今回の陳情を行ったのは民団湘西支部という外国人団体であり、
教育への内政干渉だ。
教育基本法は「国民の育成」をうたっており、
外国人より前に国民の意見を聞くべきだろう。

長く教科書問題を取材しているが、過去にこんな陳情が通った例はない。
恥をかくのは、そんな議員たちを選んだ小田原市民だ。

育鵬社などを除く5社の教科書には小田原が生んだ二宮尊徳が載っていない。
小田原市民は郷土の偉人より内政干渉受け入れを選んだことになるのだ。

(渡辺浩)



---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

元気

こんばんは!

育鵬社のは、とっても良いようですね。
実は、昨日注文しています。(笑)

小田原市、何とかならないでしょうかね。
8月に小田原に行く予定がありますが…

とりあえず、育鵬社の、
『新しいみんなの公民 こんな教科書で学びたい 平成24年度使用開始教科書の市販本』、
『新しい日本の歴史 こんな教科書で学びたい 平成24年度使用開始教科書の市販本』
で、勉強します。併せて、
『精撰「尋常小学修身書」 明治・大正・昭和……親子で読みたい 小学館文庫』 
も読もうと思います。(購入することで応援もしたいです!)

教科書(教育)も政治も情報も、どこの国の者だか分からない人々の意見が強い気がしています。
日本人は、国柄を守る覚悟と誇りを持たねばならないと思います。
そのためには、知ろうと思うことからだと思います。
by 元気 (2011-07-11 23:43) 

yukikaze

何かというと内政干渉だ、捏造だという韓国と民団。しかし、その実態は自分たちの行為そのものが内政干渉であり捏造であることを隠すために声高に叫ぶだけ。声が大きくまき散らす人間はうそをついているという法則がこれほど見事にあてはまるのは珍しい。
by yukikaze (2011-07-12 15:53) 

genn

元気さん、

教科書の「大陸侵略」を「大陸進出」に変えたと朝日新聞が嘘をつき騒ぎになり、宮沢喜一官房長官が「今後の教科書検定は近隣諸国の感情に配慮する」と間抜けなことを言い、近隣諸国条項が設定(1982年(昭和57年))され、これが教科書検定基準になってますからね。だいたい日本は侵略なんてしてないし進出が正しいし、しかも日本は大陸の被害者でさえある。近隣諸国条項がいかに売国行為な茶番劇かということになりますが、在日韓国人団体の恫喝で茶番劇を踊る小田原市もクサってます。

> 教科書(教育)も政治も情報も、どこの国の者だか分からない人々の意見が強い気がしています。
:そういった連中は真実を知る必要はなく強い意志をもって日本をクサし先導しようとしているのだと思います。

> 日本人は、国柄を守る覚悟と誇りを持たねばならないと思います。
:おっしゃる通りです。

育鵬社 教科書購入で支援はとてもよいことですね。『精撰「尋常小学修身書」 明治・大正・昭和……親子で読みたい 小学館文庫』、興味あります。

by genn (2011-07-12 22:41) 

genn

yukikazeさん、

おっしゃるとおり韓国や中国の内政干渉はひどいです。歴史を歪曲し嘘をつき、難癖と恫喝で内政干渉している韓国や民団は排除する必要あります。
しかし教科書検定基準に近隣諸国条項を設定し同意している日本の政治家たちもまとめてそっくり排除する必要がありますね。

by genn (2011-07-12 22:45) 

元気

もう少しだけ、コメントを。

靖国問題は、外交問題ではなく内政問題だと、どこかで読んだ記憶があります。
教科書問題も、防衛問題(尖閣もね)もそうかも知れませんね。
国内が、日本人が毅然としないから…
覚悟と誇りと持たないから…

勉強しよ! (^o^)丿
by 元気 (2011-07-13 00:04) 

genn

元気さん、

靖国神社問題は特ア(特定アジア=中国、南北朝鮮)の内政干渉ですね。中国が恫喝し、朝日新聞がクサし、中曽根首相が参拝をやめ、陛下の参拝もできなくなってしまいました。しかも中曽根首相はA級戦犯分祀をコメントしたようです。(日本に戦犯はいないです、難癖ですね。 未だに「A級戦犯」を言葉にする連中は間抜けです) 真実を追求せず、短絡的で、腰抜けだった中曽根首相の罪は重いです。ただこれは内政問題ですからまともな首相、たとえば稲田朋美氏ですとか西田昌司氏が首相になって公式参拝すれば解決してしまいます。特アが何を言おうと動じることは一切ないです。サヨクや在日外国人が日中友好にヒビば入る、だとか国交断絶だとか、ビジネスに支障がでるだとか不安をあおり騒ぐでしょうが、全く問題ないです。
尖閣諸島は外交問題ですね。中国が領海侵犯しているし海上保安庁へ体当たりしてますから。ですが これも日本の対応次第ですね。ただ民主党は海上保安庁への体当たりビデオを隠し、船長を釈放するなど媚中反日ですから無理です。 まともな政治家によって自衛隊を駐屯させる、などが必要だと思います。

それにしても民主党は拉致実行犯関連組織に献金をしているとはたまげました。民主党は北朝鮮の工作組織です。ひどいです。連中を駆逐する必要があります。
【市民の党献金問題】超限戦、日本政界を侵食する北朝鮮シンパ[桜H23/7/11] :
http://www.youtube.com/watch?v=RQjEAyX_Ee4
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/2/RQjEAyX_Ee4

by genn (2011-07-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。