SSブログ

嫌韓MAX [韓国]

『嘘共和国』韓国:

どこの国でも犯罪で最も多いのは窃盗。
しかし韓国での窃盗発生率はとても低い、
諸外国と比べても、日本と比べてもはるかに低い、
と統計資料にあるらしい。
スリや ひったくりなど窃盗が
あまりにも多すぎて韓国の警察は事件として取り上げない、
よって被害者は届け出をしないかららしい。
実際には 窃盗が尋常じゃない多さなのだろう。

次にくる犯罪発生率のトップが詐欺。
これが尋常じゃない。
詐欺事件発生率(10万人毎 犯罪被害発生認知率):
日本の 8倍/2000年
1995年  277.21(124,729件)/韓国  36.61(45,923件)/日本
2000年 287.96(136,206件)/韓国  34.95(44,384件)/日本

しかし偽証罪(起訴された人数)にいたっては:
日本の671倍/2000年
2000年  11,198人/韓国 3人/日本

誣告(ぶこく)罪 (=虚偽告訴罪/日本)になると、
(人に刑事または懲戒の処分を受けさせる目的で虚偽の訴えを起こす罪)
日本の 4,151倍という すさまじさ。

「韓国人が嘘が上手だという記録は、旧大韓帝国末期を訪れた
 外国人宣教師の見聞録に度々登場する。
 1920年代に、小説家李光洙(イ・グァンス)が民族改造論を掲げ、
 朝鮮人の端緒をいくつかあげた。
 そのうちの一つが嘘だった。
 今日も『嘘共和国』という言葉を耳にするほど
 嘘が蔓延していることを、否定することはできないが、
 その背景を韓国の民族性のせいにする見解には賛成できない」
民族性のせいでなければ何なのだ?

続いて収賄事件(人口10万人当たり犯罪被害発生認知率・括弧内は実数)
日本の27倍/2000年
1995年 0.62(281)  (0.14(175)/日本)
1996年 0.50(299)  (0.11(144)/日本)
1997年 0.89(409) (0.13(167)日本)
1998年 1.14(529) (0.12(145)/日本)
1999年 18.93(8,876) (0.08(97)/日本)
2000年 2.21(1,044) (0.08(100)/日本)

横領事件
日本の32倍/2000年
1995年 44.84(20,176)  (1.31(1,673)/日本)
1996年 46.87(21,348)  (1.29(1,621)/日本)
1997年 43.86(20,171) (1.24(1,569)日本)
1998年 53.18(24,676) (1.08(1,355)/日本)
1999年 53.83(24,778) (0.97(1,229)/日本)
2000年 40.56(19,186) (1.22(1,553)/日本)


嫌韓MAX.:

韓国政府は徹底的に歴史に嘘をつき(詐欺・偽証)
日本は謝罪しろ、賠償しろ(誣告)と言っている。
竹島は日本領じゃない、と嘘をつく。
売春婦を従軍慰安婦と言い換え強制られた、と嘘をつく。
日本は賠償しろ、と処分を求める。

しかも 韓国議員がロシア経由で日本北方領土を視察しやがった。
それを悪びれず、うざい! という旨を日本に言う。

嫌韓MAX.


韓国社会の治安:

殺人・強姦・強盗 国際比較(括弧内は10万当たり)(国連薬物犯罪オフィス資料):
殺人 日本の11倍/2000年
1995年 4,191件(9.32) (1,130件(0.90)/日本)
2000年 4,692件(9.92) (1,148件(0.90)/日本)

強姦 日本の7倍/2000年
1995年 4,639件(10.43) (1,500件(1.20/日本)
2000年 6,139件(12.98) (2,260件(1.78/日本)

強盗 日本の 2倍/2000年
1995年 3,539件(7.87) (2,277件(1.82)/日本)
2000年 4,524件(9.56) (5,173件(4.07)/日本)

10代強姦罪 日本の14倍
2000年 496人 (296人/日本)
2004年 752人 (142人/日本)

放火事件 日本の4倍
2001年 2,706件 (2,006件/日本)
2005年 3,326件 (1,904件/日本)

このような社会の歪みに治安の悪さは超過激な格差社会、
韓国内実態経済の劣悪さにあるのかもしれない。
これを招いたのはその 韓国の社会にあるのかもしれない。
永遠と思われるほどの長い年月、数百年~千年単位で
大陸の民族に支配され一部の朝鮮支配者に搾取され虐げられ続けた民族。
社会に鬱積された我慢からの欲、虐待からの狂気、恨みからの嘘
そういった歴史が言葉になり、民族性になり
この韓国社会に続いているのかもしれない。


半端ない罵倒語の多さ:

千年属国で奴隷制度下の朝鮮半島で収奪され続けた
朝鮮では罵倒語が増え続け言葉になり言霊になり民族性になる。

韓国語で「辱」が罵倒語。
「辱」が “発達” し その数8000語、『辱辞典』さえある。
相手を罵り、ストレスを発散し、己を自虐的に言う、
そして友人との親密さを表現するのにさえ 辱を使う。
「シプバル」 = Fuck
「ケーセッキ」 =犬の子
「サガジオンヌンノム」=芽が出ない奴、見込のない奴

やがて「辱」に “カタルシス”を求めた韓国人。
そして「辱」こそが、深い味わいを出す、という韓国人。

たまげたな。
---
『太白山脈』:
居酒屋の女主人
 「あんたを五穀戮屍(殺して切断)して、
 骨をグチャグチャに噛みくだいてやろうか!」
 ツケで飲む酒にも程ってもんがあるんだよ」
(中略)
旅人
 「この土地の人は、なぜこんなにくちが悪いのですか?」
地元民
 「それが全羅道です。
 全羅道の人々はなぜ口が悪いかと問われれば、こう答えます。
 “悪口も言わずに生きていられるか”ってね」
---

なお、韓国では今も犬は食用とされ
苦しませながら殺せばいい味が出ると信じられているらしい。
だからか、犬は賤(いや)しい存在だとされている。
それを知るソフトバンクの孫正義は
テレビCMで 犬を父親に仕立てて
祖国、韓国人の憂さ晴らしを支援している。


現代韓国社会:

異常な学歴重視社会。
学歴が低い相手の話を信じようとはしない。

外貌重視社会。
美人病。整形大国。
内容よりも外面に現れた形を重視。
整形産業規模は 3~4兆ウォン(約2-3千億円)
朝鮮日報+太平洋(化粧品会社)の調査:
 65% 恋人の整形に喜んで賛成する
 60% 必要なら子どもに整形手術をさせる
某調査(18歳以上女性810人):
 47.3% 美容整形手術経験あり
 49.3% 手術を受けるつもりがある
親が娘の誕生日に整形手術費用をプレゼントする社会。

無礼の文化の国。
韓国社会は『すいません』『ありがとうござます』といった
基本的なお礼や挨拶の言葉をなかなか言わないとよく言われている。
『千両の借金も言葉で返せる』ということわざは、
現代人の忙しい日常に埋もれ色あせて久しい。
『人を思いやらない極めて低い市民意識は
お礼や挨拶を言わない社会文化と相まっている』

韓国のことわざ、
「そ(はずれた道)で行ってもソウルに着きさえすればよい」
政治文化中心のソウルに出ないことには出世も繁栄も望めない。
不正を犯そうがなにをしようが、とにかくソウルに出られればよい
という考えが貴族から庶民までを貫くものとしてあった。
「正道を踏み外して汚れた裏街道を行こうとも、
とにかく目的を達成しさえすればよい」
官吏などの権力者に賄賂を贈って政治工作を進めたりすることで、
かなりの便宜が得られたからである。
この悪しき伝統が現在にも習慣化されているのである。
日本のことわざ、「急がば回れ」はありえない。


韓国嫌いの韓国人:

韓国は 1997年経済危機に陥りIMFに資金援助を要請
1997年11月~2001年8月IMF管理下になり、
厳しい生活が強いられることになった。
倒産増加、リストラ、失業率上昇、収入減、離婚増、自殺増、
利己主義、人間不信、格差拡大…

やがて己の国が好きになれない韓国人が増えていく。

高麗大学(ソウル大学に次ぐ名門校)意識調査:
51.4% 今度生まれてくるとしたら、韓国に生まれたくない

中高生に対する2001年調査:
90.5% 韓国社会は腐敗した社会(78.1% 2005年10月の調査・86.6% 2006年の調査)
41.3% 見る人がいなかったら法・秩序を守る必要がないと思う。
33% 不正・腐敗を目撃しても、自分に損害がありそうなら、知らんふりをする。

大学生に対する社会認識調査 2007年上半期:
80.4% 韓国社会は信頼できない
6.4% 韓国社会は信頼できる
50.9% 貧富の差が大きい
32.8% 生活が苦しい国
29.3% 物質万能主義が蔓延した社会
24.1% 縁故主義や派閥主義が強い
44.8% 不正腐敗が激しい
40.5% 政治家の利己主義が強い
20.7% 誹謗が激しい
19.8% 未熟な政治

20歳以上の男女 1500人対象アンケート
64% 韓国社会は住みにくい
40% 移民に行きたい

自殺件数 人口10万人当たり発生率
(厚生労働省「平成16年度 人口動態調査」・韓国統計局資料など):
1995年 11.8% (17.2%/日本)
1996年 14.1% (17.8%/日本)
1997年 14.1% (18.8%/日本)
1998年 19.9% (25.4%/日本)
1999年 16.1% (25.0%/日本)
2000年 14.6% (24.1%/日本)
2001年 15.5% (23.3%/日本)
2002年 19.1% (23.8%/日本)
2003年 24.0% (25.5%/日本)
2004年 25.2% (24.0%/日本)
2005年 26.1% (24.2%/日本)


韓国民族性 x 体制維持 =外敵 日本:

中国共産党が人民の敵意を逸らすために必要な外敵として
日本を利用し続けたように
韓国政府も国民の敵意を逸らすための外敵として
執拗に日本を利用し続けている。
詐欺や偽証はプロだ。
日本は侵略した、土地を奪った、資産を奪った、
ハングルを奪った、米を奪った、韓国文化を奪った、
女性を強姦しさらい従軍慰安婦にした、日本へ強制労働させた
など 嘘をつき、捏造し偽証し続けた。

己の情けなさ、悲惨さを隠すためにも日本は悪でないとならない。


敵国 韓国:

韓国政府は反日政策をとる一方で日本へ接近、
韓流ブームを再起、K-POPブームを捏造し経済効果を狙っている。
一方で大量のスパイを日本へ潜入させ在日韓国人を使って
韓国に対する謝罪意識を維持し、謝罪しろ、賠償しろと言い続ける。

お人よしな日本人、騙されている日本人は韓国を支援し続けてきた。

日本から韓国(朝鮮)への支援:
1965年 8億ドル(2880億円)(無償+有償)/国交正常化時締結の日韓経済協力協定
現在の貨幣価値換算で 約3兆円…これが「漢江の奇跡」の理由。
1966年~ 190億円/年
1983年~ 4186億円(18.5億ドル)/7年/円借款
1983年~ 4864億円(21.5億ドル)/市中銀行強調融資
1997年末~ 30億ドルレベルの資金提供(韓国外貨危機時)
1998年まで 7000億円 /ODA援助実績

そして現在、なりすまし日本人で構成された菅直人民主党内閣は
韓国・韓国人のための政治を最優先している。

可及的速やかに政権交代が必要だ。
敵国・韓国への対策が必須。


参考:
 「韓国倫理崩壊 1998-2008」呉善花(著) 三交社
 「本当はどうなの? 今の韓国」鄭銀淑(著) 中経出版


BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yukikaze

実際は日韓の犯罪の発生率の差は大きいと思います。
日本の犯罪件数のうち、在日韓国人が起こした犯罪がどれほどの割合を占めるかということを検討すれば、さらに、差が開くでしょう。
日本の犯罪の何割が在日によるものなのか…。
恐ろしい隣人が半島だけでなく隣家にいないとは限らないのです…。
by yukikaze (2011-06-27 11:06) 

genn

yukikazeさん、

おっしゃる通りです。
今回の震災で半島に逃げた在日韓国人は数万人(6万だか7万)と記事にありました。
そんな連中が日本特別永住特権という特権で自由に日本に出入りし
日本名を名乗り、日本人になりすまし、日本を汚している可能性大です。

by genn (2011-06-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。