SSブログ

陸上自衛隊 第1空挺団 [国防]

クロスバイクで ただただ東へ走っていると
陸上自衛隊(習志野駐屯地)があった。

 陸上自衛隊 第1空挺団
 http://www.mod.go.jp/gsdf/1abnb/index.html

20110504_01自衛隊.jpg

「中を見学できますか?」
との問いに、

「事前に広報に申し込みがあれば受付になるが
 震災に対する活動で広報が出払っていて今は難しい。
 夏の祭りの時期は一般開放、しかし今年は自粛になるかもしれない」
という旨の回答。

対応した自衛官たちは 若く礼儀正しい。
そしてすこし日焼けした顔がたのもしい、好青年たちだった。

土浦駐屯地で事前申込なしで見学できたのは予科練跡地があったからなのだろう。
(特攻隊は 予科練で訓練し飛び立っていった)

 海軍航空隊 予科練 神風特攻
 http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-09-13

壁沿いには「がんばろう!福島」「空挺団活動状況」として
被災地での活動を写真で説明されてあった。

20110504_02自衛隊.jpg
20110504_03自衛隊.jpg

20110504_04自衛隊.jpg
たすけてくれて
ありがとう♡
しおりより

4才の娘が自分で考えて書きました。
「たすけてくれてありがとう♡」です。
本当に本当にありがとうございます。
どうかお気をつけて。
埼玉県より感謝を込めて…。

20110504_05自衛隊.jpg
東北の被災地で復興作業に日々貢献して下さっている自衛隊の皆様
家族を失い 家を失い、寒さと飢えで苦しまれていらっしゃる
被災地の皆様の為に日々、救援救命に命懸けで
活動して下さっていられる皆様に只々感謝の思いで一杯です。
どれ程の人々の命を救って下さっているか、
そして福島原発事故に果敢に命懸けで無私に立ち向かって下さって、
日本の国の為、国民の為に挑戦して下さっている様子に
御無事であります様 祈る思いでございます。
昨晩 チャンネル桜の画面で
瓦礫の中 仙台空港で活動して下さっている皆様を報道されました。
外国では日本人の規律正しさに驚きと尊敬のメッセージを送って来られます。
それは自衛隊の皆様が被災地にいて下さるからと私達は思っております。
本当に有難うございます。
お疲れも倍々増と存じますが、どうぞお体を大切に
今後とも宜しくお願い申し上げます。
皆様は日本 そして世界の誇りです。
感謝(一主婦)

外から見える全ての車両に「災害派遣」と記されてあった。

20110504_06自衛隊.jpg
20110504_07自衛隊.jpg
20110504_08自衛隊.jpg

日本の“軍隊”は今も”昔も”世界一立派だ。

 立派だった旧日本陸軍 佐倉連隊
 http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13-4

【戦時中でも国際法遵守】 礼儀正しい日本人
http://www.youtube.com/watch?v=gtysyW5dhM0


かつて、まともに国際法を遵守したのは唯一日本の軍隊。

NHK、朝日新聞などマスコミ、日教組や民主党、社民党や共産党、
南北朝鮮や中国などが言う 日本軍は悪だった、は嘘だ。
騙し討ちで政府見解にされてしまった「村山談話」はクサっている。
悪臭は断つ必要がある。
---
Blog Ranking: 人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。