SSブログ

日本の首相に稲田朋美 [国防]

日本のサッチャーとかジャンヌダルクと言われている
衆議院議員、稲田朋美。

日本人としてのまともな歴史観、国家観を持っている。
ブレない、タフでハードボイルドな彼女が日本をまともにすると思う。

ともみ組:
http://www.inada-tomomi.com/tomomigumi/tomomigumi.html
稲田朋美・ともみ組_L.jpg

---
<追記:2011-1.31>

絶対に真実の歴史を追求したほうがいい。
すると感動する、思い知らされる…
高い道義心で世界から尊敬されて 世界から頼りにされ
 それにより世界中を豊かに平和にできる国
 世界中で日本だけがそんな国を目指すことができる唯一の国
…その通り。


稲田朋美:

「いま私たちに問われていることは保守政治家として
 そしてまた日本で唯一の保守政党である自由民主党として
 またここにお集まりの皆様方が この国の為にいったい何ができるか
 そして何をすべきかを考えることであると思っております。

 私は伝統と創造を政治理念として政治活動を続けてまいりました。
 伝統と創造とは日本の良き伝統や国柄を守るために創造する。
 歴史を振り返りそして未来を見据えて変えるべきものは変え
 そして しっかりと守るべきものは守っていく為に不断の努力をする。
 保守とは革新だと思っております。

 日本はアメリカだとか中国を目指すのではありません。
 力で力を抑えつける、覇権主義や拝金主義、
 強い者だけが勝ち残るグローバリズムではなくて
 高い道義心で世界から尊敬されて 世界から頼りにされ
 それにより世界中を豊かに平和にできる国
 そんな国を目指すべきだと思っています。

 世界中で日本だけがそんな国を目指すことができる
 唯一の国だと確信をしているからです。

 そのためにも私たち自身が変わらなければなりません。
 自らを省みて 拝金主義に毒されていないか、
 自分勝手になっていないか、恩知らずになっていないか、
 自分自身を省みて自分の価値観を転換してくということです。

 政治の世界に力ではなくて道徳心と尊敬される
 そんな政治をとり戻さなければならないと思っております。

 そのために皆さんと共に戦っていきたい。
 次の選挙に勝つ為ではありません。
 この国を良くする為に皆さんと共に行動し
 戦い続ける政治家であり続けることを誓って
 お礼の言葉に代えさせていただきます。
 本日はどうもありがとうございます。」
---

【稲田朋美】「私は日本を守りたい」出版記念会[桜H22/12/16]
http://www.youtube.com/watch?v=0fpTaDjF0zo




稲田朋美…すばらしい:

稲田朋美 主権国家としての気概を示す大演説





BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。