SSブログ

プロパガンダ (宣伝工作) [国防]

「日本と中国で尖閣諸島の領有権を争っている」とテレビから聞こえてきた、
9月末、台北(台湾)市内のホテルでパソコンで仕事中に。

放送局は NHK BSで(たしか)CNNニュースを放送していた。
だからNHKは中韓の犬だ、犬NHKだ、と言われるのだ。
尖閣諸島は日本の固有の領土にもかかわらず…
NHKは 国際的なウソに加担し国を売る。

CNNは全世界にウソを流布する、NHKは加担する。
台湾には英語も日本語も理解する台湾人が多い。
そして国際的にも認知される、尖閣諸島に領土問題がある、と。

プロパガンダだ。

---
続いて犬NK BS経由CNNニュース内で在米中国人同士の討論会の場面になる。
ビル・ゲイツが世界の富豪家に寄付を呼び掛け、云々という話。
それに中国人同士で英語で討論意見していた、
「ビル・ゲイツの呼びかけに賛成だ…
中国人にも公の精神がある、家族も大事にする…
中国人はアメリカ人と似ている… …」
と延々とやっていた。

よく言うぜ…歴史は言う、
中国人が優先するのは孝(Family)であり個(Private)だ、公(Public)の精神は 無い。

しかしアメリカ人はウソを、プロパガンダを鵜呑みにし騙される、
中国人っていい人たちだ、と。

アメリカのテレビで日本人同士が英語で日本人を褒めたたえている場面なんて
想像つかない。

プロパガンダだ。

---
ホテルの部屋に配付された英字新聞には
「日本軍は遺棄した化学兵器の処分を日本政府が負担する」
という旨の歪曲記事が載っていた。

しかし日本軍に「200万発も砲弾があったなら、日本は戦争に勝っている」
つまり日本軍が遺棄した砲弾ではありえない。
しかし、民主党政権は 60兆円もの税金を使うつもりらしい
(遺棄化学兵器と口蹄疫(ねずきちの ひとりごと)より:
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1044.html )

全て日本軍が悪いと国際的に認知される。

プロパガンダだ。

---
今から80年前、シナ大陸の通州の日本人居流民は現地のシナ人と仲良くしていた。
ところが朝鮮人が日本人の悪口をシナ人に言い出した。
日本人は残虐で殺すべきだなどと繰り返しシナ人に流布し続けた。
ウソも100回言えば本当になり次第にシナ人に殺意が生れた。
そして日本守備隊が留守にすると、3000のシナ人が民間人を含む500人弱の日本人を襲い、
言語に絶する残虐非道な方法で厭しめながら苦しみを与えつつ殺していった。

参考:
 通州事件を忘れるな(ねずきちの ひとりごと):
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1025.html

プロパガンダだ。

---
「第一次大戦後に作られた国際連盟でも、国民政府はたびたび日本糾弾の演説をし
 国際世論の同情を集め、日本のイメージはどんどん悪くなる一方であった…」
   :
さらに蒋介石は宋美齢(財閥の娘)を結婚し アメリカ人牧師からキリスト教の洗礼を受けた。
これはシナ(中国)大陸に大量にいた宣教師とアメリカ本土の教会を通じて
アメリカ中の信者はシナに親近感を覚えることになった。

しかも宋美齢は9歳からアメリカに留学し大学も卒業したキリスト教信者だった。

9歳でアメリカに渡り、アメリカの教会で洗礼を受けた可憐な東洋女性が、
 流暢な英語を駆使し、泣いて訴えているのを見れば、
 たいていのアメリカ人はシナに同情し、日本を憎むようになる。…
たとえそれが大ウソでも。

「宋美齢が涙ながらに全米各地で講演をしていた時点で、
 日本の外交の敗北は決まっていたのである。」

外交は政府高官相手だけじゃだめで国民相手が重要だったということ。
「シナを援助し、日本を叩け」と国民が言えば、政府高官はそう動く。

(ちなみに 金美齢氏(台湾から日本に帰化)は すばらしい人です)

プロパガンダだ。

  :
  :

国際社会においては、自分たちに都合のいい主張を声高に宣伝する
 というシナ人の傾向は、まことに国益にかなう。
 「不言実行」の日本人から見ると、まことに嫌らしく思えたものだが、
 こと外交に関して言えば、これはシナ人のほうが正しいのである

(以上「「昭和の大戦」への道」渡部昇一(著) WAC より引用)

---

日本人には正義も不正も お天道様が見ている。
だから不言実行をするし自制する。
しかし国際社会においては違う、声を大きくしなければならない。

日本はウソを言う必要がない。
真実をプロパガンダすればいいのだ。

ところが民主党政権はウソをつき、沈黙し、国を売る。
可及的速やかに政権交代をする必要がある。

---
参考:
「「昭和の大戦」への道」渡部昇一(著) WAC


---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

元気

こんばんは。

日本人は、知らなさ過ぎます。
日本人は、知らないこと、知らされていないことを知らねばなりません。

日本史(国史)を知らないことがどういうことか、知らねばなりません。

今、平泉澄氏の、『物語日本史』(上) を読んでいます。(中、下も購入済)
序文冒頭から素晴らしいです。
少しだけ、引用させて下さい。

 -----------------------------------------
人生は短く、芸術は長しといい、また豹は死して皮を留め、人は死して名を残すといいます。
しかるにその芸術功業の万世に不朽なるは、その精神功業の、子孫後世に理解せられ継続せられるがためであって、もし子孫にしてこれを理解せず、後世にしてこれを継承することがないならば、すべてはその人と共に消滅してしまい、人生はすべて一瞬の泡沫、死と共に雲散霧消するでありましょう。
古来、家に家訓を厳しくし、国に教育を重んずるは、そのためであって、教育の要諦じゃ実にここに損ずるのであります。
 -----------------------------------------

日本人は、事実を正しく知らねばなりません。
日本という国がいかなる国であるのかを。


by 元気 (2010-10-13 00:21) 

genn

元気さん、

教育がもの凄く大切なのだと思います。
しかし日本を占領したGHQは焚書(欧米=邪悪とする真実な本などを処分)をし
検閲や報道規制で言論弾圧(欧米=邪悪、中国+朝鮮+ロシア=非道、日本=誇りなどを否定)し
愚民化政策で 日教組を組織し漢字制限などもしてのけました。
(NHKはテレビで漢字が戦争に利用され、漢字の過多は悪害だとバカを言ってますが。)
教育勅語も排除され、躾け教育や道徳教育も排除、歴史教育内容は捏造/歪曲されたまま。

今も外国だけでなく日本国内(マスゴミなど)の醜悪なプロパガンダに
日本国民は自虐的にされ平和ボケされてます。

真実の日本史を知れば 日本は比類なく立派で凄い国だとわかるし
同時に本当は欧米ソや中韓はいかにあくどい連中であるかを思い知ります。

> 家に家訓を厳しくし、国に教育を重んずる
道徳(躾)教育に まともな教育、真実の日本を知る教育が必要なのだと思います。

by genn (2010-10-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。