SSブログ

Kamikaze Attacks [日本を知る]

「きわめて困難な事態が生じたとき、
 それを解決できるのは、能力に恵まれた少数の者だけだ。
 その少数の者が、その責任を果たさなかったら、
 彼らは自分の能力を裏切ることになる。
 それはとりもなおさず、
 自分自身を裏切ることになるのだ。」
(「目撃」ポール・リンゼイ(著) 講談社文庫)

いま 日本は醜悪な危機の中にある。

ところが醜悪プロパガンダ機関である日教組、NHK、アサヒなど
マスゴミに騙された連中はその危機を知らない。

だからって 真実を知り 現状を知り おのれにできることをしないのなら
それは自分自身を裏切ることにもなるのだろう。

命を賭けるってわけじゃない。
日本を良くする、まともにする、守るために
おのれができることをする。

公に尽し命を賭けて日本を守った先人を思えば
何だってたいしたことじゃないと思えてくる。

Kamikaze Attacks:
http://www.youtube.com/watch?v=33dh14dJ_Dw&feature=fvsr


洗脳されてたからだとか強制されたからって特攻したんじゃない。
誰だ、効果が無かっただとか、無駄死にだと言ったのは?
優秀で能力がある多数の先人が祖国防衛のために戦った。

Kamikaze1.jpg
:特攻機は空母「ハンコック」の艦首を右から左に横切ると550ポンド爆弾を投弾後、
 飛行甲板に体当り…とんぼ返りしながら後部に待機する飛行機群に突入、爆発した。

Kamikaze2.jpg
:敷設艦「リンゼイ」は、慶良間諸島最西端の久場島を航行中に九九艦爆2機に体当りされ
 第一砲塔を含む艦首部を失った。戦死56名、負傷51名。

Kamikaze3.jpg
:相次ぐ誘爆で大黒煙を吹き上げながらもなお航行を続ける旗艦空母「バンカーヒル」。
 本艦の人的損害は、戦死396名、負傷264名に達した。

「戦略爆撃調査団は、米国側にとってカミカゼ特攻から受けた損害は重大で、
 多大な関心を引き起こした。
 日本の都市や工業地帯への直接攻撃に代わり、2000機に及ぶ B-29の出撃が
 九州地区の特攻基地への攻撃に振り向けられたほどであった。
 もし、日本陸海軍が大兵力で、日本側現地報告の大型艦爆沈の誇大な主張に
 自らが欺かれることなく、集中的に特攻攻撃を続けることができたならば、
 米軍部隊を後退させるか、米戦略計画に変更を余議なくさせたかもしれなかった
 と報告している。」
(「真相・カミカゼ特攻」原 勝洋(著) KKベストセラーズ)

「秘密解除された米軍資料「Observed Suicide Attacks by Japanese Against Allied Ships」は、
 1944年10月から 1945年3月の期間、特攻実施 356回、命中140回で 39%、
 命中と至近弾損害とを合わせると 56%にもなっていた。
 日本側が算定したよりはるかに効果があったことがわかる。」
(「「特攻」伝説」 原 勝洋(著) KKベストセラーズ)

---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

元気

こんばんは。

本当に、先人に対して僭越ながら…
どんなお気持ちだったのだろう。と、よく考えます。

操縦桿を握りながら、上には空を。下には海を。
胸には熱い心を抱いて、報国の念だったのだと思います。
我がことよりも大切にしたい家族の住まう国のため、
命を懸けてでも守りたい掛け替えのない祖国の未来のため、
だから、掛け替えのない命を懸けて守ろうとしたのだと思います。

我が子を守るために命を懸けるのと何が違うのだろうかと…
おそらくは、同じなのではないかと思えてならないのです。

養育放棄(ネグレスト)は、子らの将来よりも我が身(親)の権利を主張することから起こる気がします。
放置すればどうなるのか。苦しみ悲しむはず。死に至るかも知れない。
けれども、都合の悪いことに対しては、思考が停止するのだと思うのです。
けれど、それは、自分自身の欲望のままに生きているようで、実は、
自分自身を裏切っているように思えてならないのです。

>真実を知り 現状を知り おのれにできることをしないのなら
それは自分自身を裏切ることにもなるのだろう。

>おのれができることをする。

今年。8月15日。
昇殿参拝に、初めて参らせていただきました。
靖国神社の奥にあるのは、鏡でした。
何よりも怖ろしいのは、自分自身なのだと思いました。

靖国に集う御霊を誇らしく思います。

by 元気 (2010-08-29 22:14) 

genn

元気さん、

規律、義務、責任を教育しない日教組、
日教組による「自由と権利、平等」だけを教える茶番な授業で
> 自分自身の欲望のままに生きている
ような連中が量産され続けているのだと思います。

真実の歴史教育が重要なのだと思います。
歴史を学ばない民の国は滅ぶ、という話もあるほどです。
日本の歴史に公を学び、誇りを学ぶ、恥だって学ぶ。
日本国家のすばらしさを学ぶ。
教育がもっとも重要なのだと思います。

伊勢神宮、靖国神社、それに天祖神社にも鏡があります。
太古の人にとって鏡はとても不思議で神秘的、神聖なもの。
多くの神社に神体としてあるようですね。
神話とは、神道とは、皇室とは何か。
日本人の心を伝える。
大いに重要だと思います。

by genn (2010-09-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。