SSブログ

韓国 (高山正之/異見自在/シアターテレビ) [近代史+ (韓国)]

「植民地支配」の意味を知る必要がある。

フランスはカンボジア、ラオス、それにベトナムを、仏印を「植民地支配」した。
しかし日本軍が連中を追っ払う。

第二次世界大戦後、日本軍が去ると フランス ドゴール大統領は
栄光あるフランスをとり戻す為に、仏印領をとり戻す、といって再侵略を試みた。
植民地は儲かる、戦禍にまみれたフランスの再建には仏領ベトナムが必要だった。

かつてのフランス植民地下のベトナム、
ホンゲイ炭鉱では10歳以上は働かせる
人頭税で彼らの収入の1/6ほどを搾取する
誕生税、結婚式税、葬式税、アルコール税など税をかけた

ベトナム人は税金を払うために働いた。
税金を払わない連中は収容所に送られる。
収容所は劣悪な環境で、入所するとすぐに死んでしまう。
税金を払わない連中からは死をもって葬式税をとる、
老人も死に追いやる、そして葬式税をとる。

しかし同じ人種である日本軍の強さを知ったベトナムは
再侵略を試みたフランスに負けなかった。
ベトナムは最後にはディエンビエンフーの戦いでフランスに勝利している。

オランダはインドネシアがとった。
石油、タバコやコーヒーでオランダは金持ちだ。

イギリスはビルマにインド。
アヘンを売り 働かせては税金をとりイギリス本国は裕福になっていった。
当時のロンドンの家庭の50%以上はメイドを使っていた。

欧米は徹底的に搾取するために植民地支配をした。

しかし戦後 植民地を失った彼らはどうなったか。

植民地で潤っていた英国、フランス、オランダ。
潤沢に溢れるほどの富を得ていた金持ち国家はいま、
貧乏国家に転落している。


日本の場合、彼らのように朝鮮・韓国、台湾を「植民地支配」していない。

当時の朝鮮・韓国には商店さえない貧祖な藁ぶき屋根の家に貧農の集団がいるだけだった。
イザベラバートの本に曰く、世界一不潔、汚い、町が無い、商店が無い、何も無い。

搾取するものなど何もない。

日本が朝鮮にいったとき、驚いたのが ものすごい強い身分制度。
両班がいて中人、常人、奴婢、小作人がいた。
両班は貴族として君臨し、中人は僅かで中産階級、40%が奴隷。
アメリカでさえ13%の黒人が奴隷、
40%が奴隷ではまともな国家運営はできない、国家が維持できない。

日本は身分制度、奴隷制度をやめさせた。
奴婢にも電気をひき、常人や奴婢の子供でも学校へ行かせた。
ボクセイキ大統領は常任の下の貧しい家庭の子供だった、
日本は彼をただで士官学校へ行かせている。

そして日本は当時の国家予算80-90億円の18-20%、18億円ほどの金を朝鮮・韓国につぎ込んだ。
道路、鉄道、電気、港、発電所を造り、学校は100程度を5,000に増やしている。
立派な国にするため、安定化のために 36年間日本は金をつぎ込み続けた。
台湾が自立したのとは違い、いつまでも日本の金に頼っていたのが朝鮮・韓国。

なぜ金をつぎ込んだか。
それは白人列強の植民地支配に対抗するには朝鮮・韓国が
シナの支配から独立し、まともな国家になってもらう必要があったため。
あのままでは朝鮮・韓国は植民地支配され半島の先から日本が刺されてしまう。
日本が「植民地支配」されてしまう。

朝鮮・韓国が独立する為に、日本防衛の為に、

1895年 日清戦争で 日本軍は 3万人死んでいる
(日本は清との条約の一番目に韓国の独立を認めさせている)。

1905年 日露戦争で 日本軍は 6万人死んでいる
(民を搾取していた朝鮮・韓国の支配者はシナやロシアに擦り寄り亡国へ向かっていた)。

サヨクは日清戦争も日露戦争も侵略だ、と言う。
冗談にもならない。


戦後、満州・朝鮮・韓国から逃げてくる日本人の多くが殺されている。
ロシア人は日本人婦女に暴行をしている。
その婦女暴行件数の三倍が朝鮮・韓国人によるものだ。

日本人は朝鮮・韓国に何兆円規模の資産を全ておいてきた。
日本にはそれら資産への請求権があった
がマッカーサーが拒絶、これは国際法違反。

世界は腹黒い。


そして戦後、韓国へ金を浪費する必要がなくなった日本は
世界第2位の経済大国になっている。

---

仙石官房長官や菅首相は日韓併合100周年についての談話で
韓国への “侵略” にたいする謝罪を言う。

腐っている。

サヨクは言う、
「日本人だって原爆、空襲の痛みを忘れてないじゃないか、
 だから日本人は韓国人の痛さを理解し日本人は謝罪すべきだ」

テレビも新聞も腐っている。


(2010.8.28 内容全体微調整)
---
以上
高山正之/異見自在/シアターテレビ(ピラニアテレビ)より
http://www.theatertv.co.jp/movie/list.php#takayama

異見自在・シアターテレビ.jpg
---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

元気

こんにちは。

日本は韓国を併合したのであって、植民地にしたのではありません。

by 元気 (2010-08-23 16:49) 

genn

元気さん、

ですね、韓国も台湾も併合、日本の一部にしたんです。
日本一高い山は台湾の新高山だったのですし。
「ニイタカヤマ ノボレ 1208」のニイタカヤマ。

それに白人種の行為であった「植民地」の定義を改定する必要ありますね。
植民地=武力で拷問と殺戮で支配し人権を与えず愚民化し搾取だけ続ける地

by genn (2010-08-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。