SSブログ

沖縄 (高山正之/異見自在/シアターテレビ) [政治]

米国は1893年に太平洋へ触手を伸ばした。
ハワイを武力で併合し、米国スペイン戦争でフィリピンを侵略し
そして沖縄をとった、アジア支配に沖縄を重視した。

しかし沖縄の70万人もの日本人を食わすには財政負担が重かった。
そこで 米国は 1972年沖縄を返還することにした…
実際には「返還」したんじゃない、施政権を返還しただけ。
日本政府に 70万人分の財政負担をさせ おもいやり予算を出させ
今も沖縄を占領支配している。

そんな沖縄で、騒げば騒ぐほど日本政府は金を出す
という旨味を知る連中が出てきた。

日本政府は振興開発特別措置法や基地周辺対策法で、
500億円だとか50億円を拠出。
さらに民主党政権になって90億円をも追加している。

更に騒ぐ連中は言う、
米軍による交通事故が発生するし、ヘリコプター墜落事故もある。
住宅密集地に普天間基地は危険だ、と。
だから名護市辺野古へ移転になる。

ちなみに福島瑞穂は沖縄の負担を軽減せよと言う:
基地の78%が沖縄にある。
騒音が激しく危険である。
沖縄県民所得は47都道府県で最低。
貧しく虐げられいる、
と。

実際には、

沖縄に 78%の基地があると言うのは嘘で
日本国内の厚木、小松、札幌などの自衛隊を含めると
沖縄の基地は 25%を切る。

それに沖縄は貧しく虐げられてはいない。
沖縄の公共工事の 70%は 国(税金)から出ている。
95%のインフラコストも国(税金)が出している。
沖縄県民への税金は所得税程度しかとられてない。

これらを考慮すると「沖縄県民所得は47都道府県で最低」は嘘で
実際の県民所得は 24位になる。

それで沖縄の人口は 70万人から今は 130万人になっている。
貧しく虐げられた場所に人が増えるか?

沖縄県自体が日本に寄生している生活保護者になり下がっている。

沖縄県出身というだけで東大や京大へ入学するための
沖縄特別枠も設定させられ沖縄県出身者には金も出ている。
そもそも沖縄の仲井真(なかいま)知事は その推薦枠で東大を出ている。

辺野古がある名護市の市長、稲嶺進(いなみねすすむ)は米軍基地移転に反対している。
しかし名護市は移転に関する公共事業の為に国(税金)から既に 750億円をもらっている。
前市長の時の話だからと これを黙っている。

名護市は実際には基地がくることを喜んでいる。
しかし反対という立場でないと世間体(マスコミのウケ/朝日新聞の意向に)が悪い。
それに騒げば もっと国(税金)から金が出ることを知っている。

ちなみに小沢一郎は遺産相続がほぼゼロだったにもかかわらず
違法献金や政党助成金などで20億円を超える不正な蓄財をし
名護市辺野古付近に土地を買っている。
法に従っている、証拠が無いからといって悪をやっていいことにはならない。

そもそも反戦地主はハンカチ一枚分の土地をもっているだけ。
普天間の基地地主などは国(税金)から 2億円をもらう、などしている。
こういった普天間の連中は本当は基地に出て行ってもらいたくない。

なぜ日本の新聞は正しい報道をしないのか?
琉球新報・沖縄タイムズは反戦地主が入り込んだ新聞だからだ。
連中はめちゃめちゃな報道している。
それに同調しているのが朝日新聞を筆頭にした全国紙など。

まともな報道をしているのは産経新聞以外にほとんどない。

---
以上
高山正之/異見自在/シアターテレビ(ピラニアテレビ)より
http://www.theatertv.co.jp/movie/list.php#takayama

異見自在・シアターテレビ.jpg
---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。