So-net無料ブログ作成

車に国旗、日本が好きだ ってことだよ [日本を知る]

週末の都内で警察官10人程度に囲まれた、手動鉄製ゲートで道を封鎖されて。
用事があって山王パークタワーへ行く手前でのこと。

山王パークタワー:
20100717_01首相官邸.jpg

リーダー格らしい警察官(だか機動隊員)の職務質問によると
車に貼ってある小さな日本国旗、日章旗が目ざわりだったらしい。

ここに辿りつく途中にいた警察官か何かが予め通報したに違いない、
「日章旗が貼ってあるからシルバー色ステーションワゴンを捕捉せよ」と。
だって いくら10人だかの警察官がいたって車後部の日章旗が見えるわけがない。

20100717_07首相官邸.jpg


…ったく、あんたらどこの国の警察官だ?
別に中国や韓国、ましてや北朝鮮の国旗シールを貼ってるんじゃない!

「右翼思想とかないですよね?」と警察官。…やれやれ、溜息がでる。
「日本が好きなだけですが? それに日本を悪くするのは左翼でしょ?」
だとか言い返すとかして 暫くして解放された。

…山王パークタワーの隣は首相官邸:
20100717_02首相官邸.jpg

だから機動隊や警察車両、警察官たちで警備が厳重というのはわかる:
20100717_03首相官邸.jpg

しかし だからって日章旗を目の敵にしていいって理由にはならない。
とぼけた思想だか仕組が蔓延してしまっている。
怒りを覚え…暗澹たる気分になり…情けない連中だと思うと
しばらく しかめっ面が消えなくなる。

ちょっと前に同じ理由で捕捉された時は国道246 青山通りで民主党本部の近く、
その数日前に民主党本部に進入し暴れた男がいて警備が厳重だった。
同じく日章旗をダッシュボードに建てかけていたトラックも止められてた。
ただそれだけで。

20100717_04首相官邸s.jpg

どう考えたって変だろ、自国の国旗をつけた車を片っ端から捕捉するってのは???

一度だけ行ったことがあるアメリカ西海岸は7月4日独立記念日付近だった。
街を走る車や家々に星条旗があちこちにあったことが強い印象になってる。
実態はどうであれ自由と正義の国と信じている連中が この国を愛しているとわかる。

いかし日本人なら本当に誇れる国は日本だと知る必要がある。
日本=悪だという歴史教育や報道の嘘を知り、
日本にこそ最も国旗を誇れる資格がある国だと、真実を知る必要がある。

いつか週末、あるいは建国記念日に車に国旗運動を展開、
大量の日章旗を装備した車を都内永田町で走らせてみたいものだ。
奴らに免疫をもたせる必要がある。

---
20100717_05首相官邸s.jpg

靖国神社 鳥居近くの日章旗が誇らしい:
20100717_06首相官邸.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。