SSブログ

日本国歌・日本準国歌・日本国民の歌 [日本を知る]

日本国歌 君が代:

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔のむすまで



---

日本準国歌 海ゆかば:

海ゆかば 水漬く屍
山ゆかば 草むす屍
大君の 辺にこそ死なめ
かえり みはせじ



---

日本国民の歌 矜持:




あの原子爆弾2個もってして 焼き尽くせなかったもんですぜ ダンナ
あんな惨禍超えてきたんだ やっぱ日本人てスゲー
少ない鉱物資源 核という名の人体実験
克服してきた人材人間の 子孫がここにはいっぱいいるぜ
日清・日露・大東亜聖戦 江戸・明治・大正・昭和・平成の
経験が詰まった先陣の叡智に 今こそ学べ 前進の精神
こそが何ものにも代え難い 未認定無形重要文化財
逆襲の日本さあ来るぞ まずは心に核武装

人は何かの犠牲の上に立つが 大事なのはその上に何を為すか
戦争終わってもう60年 いい加減迎えよう 英霊と終戦
負けると知りつつも立ち向かう 時に命賭して勝ち掴む
それは善悪超えて尊いしデカい 俺たちのご先祖は間違ってない
俺ただ日本が好きなだけ 右でも左でもねえ
大好きな日本と日本人 忘れんな希望と自尊心
まず声を出せ日本男子&女子 神風の魂はいつもここに
託された想いと共に 胸に刻め”公”の一文字

やっぱこの国本当好き だから心もそう黄金の国で在りたいね
俺ら日本人あるぜ芯一本 常に日々精進
時間を超え 歌声よ届け いつだってきっと会えるここで
想いは必ず響きあう 靖國の空で虹になる
俺達には出来ない事もある でも僕らだから出来る事がある
こんな俺達でもやれる事 あるなら歌おう声涸れる程
受け継いだもの忘れないで いつも心に想い描いて
そして繋げる次の世代へ 共に歩んで行く未来目指して

美しき国 日が昇る国 素晴らしき国 日本
神の住む国 大好きな国 俺達の国 日本


英霊来世:
http://www.areiraise.com/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本人の名刺休止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。