SSブログ

旗日には国旗 [日本を知る]

たまたまアメリカへ出張した時期が独立記念日が近く
カリフォルニアの街中に、多くの民家にも 星条旗がはためき
通りを走る車の窓にも星条旗が揺れいていた。
さすがアメリカだ、
何か自由と正義を象徴しているかのようだ、
と勘違いして感心してしまったことを覚えている。
街中が国旗なんて 日本じゃありえないとも思った。

たまたまドイツへ出張した時期がサッカーワールドカップ ドイツ大会で
フランクフルトの街中に、多くの民家にもドイツ国旗がはためき
通りを走る車の窓にもドイツ国旗が揺れていた。
戦後こんなにドイツ国旗が街にあふれることは一度もなかった、
と地元のドイツ人が言っていた。
日本で大会があっても ここまで国旗が街にあるれるだろうか。
あっても同じくワールドカップ期間だけだ と思った。

いま日本では旗日に街中に日章旗がはためくことはない。
あっても交番や消防署、都営バス、あっても商店街などだけで
日章旗を掲揚している民家は ほんの少しだけ。
この5月の連休中に日章旗を掲揚してた民家(一軒家)は近所に数件しかない。

しかし戦中戦前の日本では旗日ともなれば
街中に白地に赤の鮮やかな日章旗が あふれいた。
誰もが日本が好きで誇りに思っていた。
それを日教組、NHKやマスコミは軍国主義に洗脳された結果だ、とか嘘を言う、
日本は先の戦争で巨悪だった、とか真実を歪曲し 戦争と日章旗を結び付けて日本をクサす。

日教組やNHK、朝日新聞やその関連出版社は嘘と歪曲で国民を騙す、
何度も繰り返し繰り返し嘘と歪曲を重ねる。
心底、性根がもう腐りきっている、重罪を犯している。

NHKの近代史関連の内容のテレビ放送は ほぼ全て歪曲/偏向/嘘されている。
本当に ひどい。
だからNHKは集団訴訟もされる:

 日本文化チャンネル桜
 一万人・集団訴訟 及び 名誉棄損訴訟
http://www.ch-sakura.jp/topix/1054.html

本当の歴史を知ると すごく驚くことになる。
日本は 世界で最も誇れる国だと知る。
いつか近い将来、誰もが真に日本を誇りに思い
旗日には また街中に日章旗があふれてほしいものだ と思う。

01.jpg02.jpg03.jpg
04.jpg05.jpg06.jpg
07.jpg08.jpg09.jpg

20090407_日章旗.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。