SSブログ

「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる」 日下公人 vs 三橋貴明 [本]

「アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる」
 日下公人 vs 三橋貴明
 ワック株式会社



経済に関する本だけれども
こんなことも日下公人氏が言っている(30年も前の話):

===
『最後に、若い新聞記者が立ち上がって、
「そんなに日本が平和一点張りで軍事協力する気がないのなら、
 もうアメリカは日本を同盟国とは思わない。
 日本を見捨てて、全部引き揚げて帰る。それでもいいのか」
 と言った。

私はこう答えた。
「そんな剣幕で言われるとは思いませんでした。
 日本人がどうするかはそのときになって考えることでありますが、
 私の予想を言えば、いまのあなたが言ったような、
 そんな態度であなた方が引き揚げていったなら、
 私たちの顔つきが変わります、目が覚めます」

「どうなるんですか?」と聞くから、

その顔は私が子どものときによく見た顔です。
 神風特攻隊の顔です。
 あなた方も写真で見たでしょう。
 日本人がみんなあの顔になってやれば途方もないことをやるんですよ」(笑)
 と言うと、会場全体がしーんとしてしまった。』
===

いざとなったなら 日本人の顔つきは変わる。
それに日本をクサし悪くし日本を売る連中の存在を知る
我々は もうそんな顔つきになる準備はできている。


本の概要ピックアップ:


中国では地主は殺されたりタダで土地をとられ共産党員 6500万人が山分けした。
そんなタダの土地が今 高騰している。
<バブルだ>

日本にいた大地主はGHQの農地改革法で
共産党員が農地改革委員になりタダ同然で土地を取り上げられた。
<こういう共産党員の悪意ある末裔たちが日本をクサす>

中国では 2009年3月の電力使用量の発表を打ち切った、
その理由は 前発表でのGDPの増加とは逆に電力使用量が減っていたため、
捏造がバレたため。
<捏造バブルだ>

中国国内では 4-6割が偽札と言われている。
<2割とは聞いたことがある…実際に何人もの同僚が偽札をつかまされている>

外貨準備高につて、
2009年3月 日本の対外資産 約 550兆円の内 約97兆円が外貨準備高
2008年末 中国の対外資産 約 277兆円の内 約185兆円が外貨準備高
<マスコミは中国は外貨準備高が世界一と騒ぐ…>

対外純資産について、
日本は約250兆円の世界最大の対外純資産保有国。
おかげで日本は対外資産による利息配当受取金がすごい、
所得収支が大規模な黒字で貿易黒字を越えて(2-3年前から)しまっているほどに。
<しかしマスコミは 日本の借金は膨大だ、財政破綻する、と騒ぐ。>

マスコミは日本人の貯蓄率は減っているとも言う、しかし金額は増えている。
現金、預金は約800兆円で人類史上最大の現金・貯金で前年よりも増えている。
株式、保険などをを加えると 金融資産全体は 1500兆円ほどにもなる。
<日本は世界一の金持ち>

第一世界大戦でアメリカがイギリス/フランスに味方した理由の一つが
イギリス/フランスに大金を貸していた為、ドイツには貸してない。
国家としては強い軍隊を持って対外資産を守る軍事力を行使する意志表明が必要。
<利息や借金は返さないことを当り前としている国民性をもつ国々がある>

今はデフレで だから政府が借金をして、赤字国債で支出を増やす。
緊縮財政なんてするとアメリカ大恐慌時のGDP 4割減のような状況になり
日本国民の所得/収入/給与も 10%なり 20%なり激減することになる。
しかしマスコミは「赤字額は国民1人当たりにすると何百万円…」とやる。
<所得が減って いいわけがない>

韓国では大学進学率が 80%を超えている。
中国も大卒が増えているが、5割失業している。
<中国の実体経済の一面>

日本は輸出立国ではない。
高度成長期の 輸出vs GDP比率はだいたい10%以下、高くても14%まで達してない。
小泉時代は 16%程度までいくも今は減っている。
<日本は内需国家>

マスコミは日本の「相対的貧困率」が上がっていると騒ぐ。
「相対的貧困率」は所得の中央値の半分の割合だが
日本/アメリカ vs 他国の中央値は違う。
「絶対貧困率」は生活出需品(衣服や食糧など)の入手性を考慮にいれたもの。
これによると日本はルクセンブルク、ノルウェーに次いで貧困層の所得が高い。
<マスコミは あの手この手で日本を悪く言う>

聖書には「人間は動物の上にある」と書いてある。
人間は、動物以上で、神と動物の間にいる、準神様、
しかし躾がなってない子供は まだ人間ではない。
日本では 子供は神仏に一番近い。

---
三橋貴明氏を応援しています。

『新世紀のビッグブラザーへ blog』:
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

三橋貴明の「経済記事にはもうだまされない!」:
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/

三橋貴明後援会オフィシャルサイト:
http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/

---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

古川典保

 日下公人先生のお話は、世界の流れを幅広く、的確に捕らえるとともにこれに対応する日本の指針もしめされております。
 日本の為政者・指導的立場にあられる方方は定期的に先生ををお招きしてお話をお聞きすることを願っております。先生の益々のご活躍を願っております。
by 古川典保 (2013-05-02 17:49) 

genn

古川典保さん、
独特の視点から発せられる日下公人先生の話は目から鱗です。
引き続き力強く護国活動を続けていただきたいです。

by genn (2013-06-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。