SSブログ

東ティモール (朝日新聞 愛読者様) [朝日新聞 愛読者様]

ポルトガルは東ティモールを400年間も植民地にした。
現地の女に混血児を生ませ、これら人口の5%の混血児に
ポルトガル語を教え、武器を与え兵士にして島民を支配。

島民を愚民化政策で搾取した。
共通語はなく学校もない、病院もないし まともな道路一本さえない。
もちろん戸籍などなく正確な島民の数などどうでもいい。

資源小国の日本は 南方地域との通商を欲し
アジアを植民地支配するイギリスやオランダに妨害されるも
1941年にポルトガル領で東ティモールへは航空路を得ることができた。

しかし 1945年、先の戦争が始まると かってに日本へ宣戦布告し
オランダ軍/オーストラリア軍は ジュネーブ協定を無視し
中立国ポルトガル領の東ティモールを爆撃し日本人(民間人)に残虐な暴行を加え監禁した。

翌年 日本はポルトガルの了解をとって第三八師団の一部が日本人救出に向かうも
オランダ軍/オーストラリア軍はとっとと逃げていった。
更に同年末には 日本軍、第四十八師団が上陸。
オランダ領の西ティモール、オランダ人は大混乱、日本軍から逃げまどう。

それを見た島民は傲慢なポルトガル人を襲い 見かねた日本軍が保護した。

日本軍は 人頭税を廃止させ、支配者の専売品だった塩を島民につくらせ、
今までさわったこともない鎌やのこぎりを与え
一緒に土地を開墾し米を作り、道路や橋を建設した。
島民たちは ものすごく喜んだ。

---
朝日新聞社は愛読者に慈悲深く、親切丁寧に教えてあげる:

「日本軍が東ティモールに侵攻し占領した」(船橋洋一)

「東ティモールで戦時中、四、五万もの住民が(日本軍によって)殺され
…しかも戦後賠償は行われていない」

「日本政府は戦後賠償をすべきだ」(船橋洋一)

「日本は過去を反省しつつ、独立東ティモール安定、発展に関与していかねばならない」

---
ちなみにオランダ外交官(ジェームズ・ダン)も主張する:

「大戦前の島民人口は47万人で戦後は 43万人、
 日本軍が数万人を殺したはずだ」

---
ちなみに早大教授 後藤乾一も言いだす:

「日本軍が4万人を殺した」

---
参考:
「世界は腹黒い」高山正之(著) 高木書房
「オバマ大統領は黒人か」高山正之(著) 新潮社
---
20090525_朝日新聞.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

元気

こんばんは。

記事を読んで、涙が出ました。

島民やポルトガル人が可哀そうだからではありません。
先人の名誉が外国人や日本人の知識人によって塗り替えられ、貶められているからです。
こんな捏造が許されるわけありません。
だからこそ、捏造でなく真実だと、朝日新聞の読者は信じるのでしょう。
そして、それは、学校教育でも繰り返されたのですね。

ひとでなしが闊歩する国、先人を貶めて恥じない国。
私は、悔しくて… 涙が出ました。

by 元気 (2010-01-14 21:49) 

genn

元気さん、

先人たち、日本兵士が歩いた道を見ると
そりゃ落ち度が全くないわけじゃありません。
しかし世界の兵士たちと、相対的に見れば/比較すれば
圧倒的に日本兵士が 立派であると思います。
しかし日教組/NHK/朝日新聞は 徹底的に嘘をつき
史実を歪曲し日本をクサします。

同じく日本と日本人をクサし
汚い金で権力を行使し中韓に媚を売り日本を売る小沢や
それに同調した鳩山、千葉景子などが政治を牛耳っている。
同じく悔しく暗澹たる思いがします。

しかし、負けられませんね。

by genn (2010-01-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。