SSブログ

騙され続ける日本人 [懸案]

日本人は騙されて続けている、驚くほどに。
騙されているのはネットでは少数派なのだろう、
しかし しゃば(娑婆)じゃ多数派だとみて愕然とする。

身近にいる連中から
普通に断定的に ありえない言葉がでてくる:

「閔妃(ミンビ)暗殺」を読んだことある?
日本人は なんて酷いことをしたんだとわかるよ。
<閔妃は自国民を搾取しロシアに国富を売りまくり私物化した、
殺害したのは同胞の朝鮮人だ>

朝鮮に日本の軍隊がいた、ってことだけで朝鮮侵略だって言えるだろ?
<在日米軍は侵略者か?>

中国人の反日感情は実際には激しく強いよ。
年老いた中国人は日本兵の残虐さを覚えている、特に南京なんかは。
<日本軍は虐殺なんてしてない。 
それどころか日本軍が制圧したところは治安が安定している、南京は人口も増えている>

戦争になったら日本なんかの為には戦わないね。
<(溜息…)>

日本兵は国に騙され犬死した。
<騙されてるのは むしろ あんただ>

島根県は北朝鮮の漁業密輸関連でしか生きていけない現状がある、
日本人は 努力しなくなった、ひどいもんだ、
ニュースステーションを見て そう判断した
生きるためだ (外国人参政権はしかたない)。
<…たまげた…どんな内容のテレビ番組だったんだ?>

天皇が習近平中国国家副主席と会見することになった、
日本は中国抜きで生きていけないから しかたない。
<はぁ??? 習近平はウイグル人虐殺を指示したのだ、
今の中国経済は おから経済だ。>



これらを言う連中は外国人じゃない、身近にいる日本人で
わざとじゃない、本気で そう思っている。
こっちの言うことに聞く耳をもたない。
朝日新聞・テレ朝 大好き連中の強固さには驚く。
歪曲/偏向/操作された悪意ある史実の断片の塊が脳幹にまで刷り込まれている。

日教組を潰すだけじゃダメだ、これは。
NHKも それに朝日新聞も 正さなければ 今後も騙された連中が量産されてしまう。
---
20090525_朝日新聞.jpg
---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

元気

こんばんは。

>騙されているのはネットでは少数派なのだろう、

実は、ネットでも怪しいと思ってます。
国籍法の一部改正で可決されましたし、
先の衆議院選挙で民主党が勝ち政権交代しました。

ネットをやる人々も、もっぱら楽しいこと一辺倒な人が多いのです。
面倒なことをわざわざ調べて、その真偽を確かめ、(逆行するような)意見を持つ人は少数派です。
回りを見て、左に進む人が多ければ左に進む人が大多数だからです。
空気を読めない人を揶揄する風潮を、KYという言葉を広めることにも、マスコミは活躍しました。
幾重にも絡めて、身動きが取れないようにされているのが今の日本人だと思います。
明治の開国に伴いて、よほどの警戒心と自戒がなければ、日本が危うくなることを懸念して、教育勅語が作られたのだと思います。
日本国憲法の公布とともに教育勅語が排除・失効されたことは、日本の国体を危うくする布石であったのです。

>日教組を潰すだけじゃダメだ、これは。
NHKも それに朝日新聞も 正さなければ 今後も騙された連中が量産されてしまう。

マスコミ、教育、歴史が乗っ取られ、鳩山内閣となり政治(政府)も乗っ取られているのが今の日本の現実です。
多くの日本人は騙され続け、騙されたと気付かないまま終わるか、
騙されたと気付いたときには時既に遅しの状況にまで追い込まれようとしています。

日本を終了させないために、外国人参政権付与は断固として阻止せねばなりません。
外国人参政権付与が強力な目覚ましとなってくれると良いのですが…
善良な日本人は、コロリと騙されそうで、怖ろしいです。
by 元気 (2010-01-14 22:47) 

genn

元気さん、

> ネットをやる人々も、もっぱら楽しいこと一辺倒な人が多いのです。
> 回りを見て、左に進む人が多ければ左に進む人が大多数だからです。
> 多くの日本人は騙され続け、騙されたと気付かないまま終わるか、
> 騙されたと気付いたときには時既に遅しの状況にまで追い込まれようとしています。

溜息がでますが 同感です。

危機が身近に迫ると 悪意なくとも騙された そんな大衆は
真っ先に逃げようとするのかもしれません…逃げるところなどないのに。

戦後 60年以上も騙され続けたのです。
だからって まともな日本と日本精神を取り戻すことに
そんな長い時間はかけらえません。

by genn (2010-01-17 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。