SSブログ

靖国神社 と 国立追悼施設 [靖国神社]

なぜ靖国神社を守るのか、
金美齢女士 於 靖国神社:


なぜ国立追悼施設は茶番劇場になるか、
国旗の重み 靖国編~ブラジルからの手紙~:


日本軍とひとくくりにしてはいけない、
日本が、日本人が 尽くしてきた真実とは、
祖先が目指したもの:



「日本人は、これまで前を見て歩いてきました。
 …しかし、立ち止まってください。 そして振り返ってください。
 …そして、真実の歴史を知ってください。
 …日本は、侵略戦争をし、悪いことをしたといい続けることは、
 …日本人の名誉と誇りと尊厳に対する罪ではないでしょうか。」
ドキュメント・ビデオ「君にめぐりあいたい」(英霊にこたえる会」):


国立追悼施設建設反対
---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

元気

なんで政治家の都合で先人を貶めなければならないのか…
なんで政治家の都合で子らの未来まで貶めなければならないのか…

我々の都合で政治家を選ぶことの愚かさを知らねばなりません。
伝統や文化、先人から連なる歴史。
国体を主権として国の行く末を考えねば道を誤ります。

いづれ、(今を生きる人の)国民主権の誤り、日本国憲法の誤りを直視せねばならないでしょう。
日本は土台のしっかりした国です。
戦後のGHQの築いた突貫工事(日本国憲法)は多くの問題を抱えています。
まさしく、姉歯事件のような偽装工事だったわけです。
よって、一部を補強すれば別の部分に歪みが出ます。
ならば、一度取っ払って、作り直すのが一番なのですが…
住んでいる人の居住権他、利権が絡んでいるので一筋縄ではいきません。
けれど、このままで済むはずがありません。
より問題が深刻になるからです。

例えば、皇室典範の件。
これは、国家の土台に関わる重要なことです。

「皇室のことは陛下や皇族の方々にお任せするのが一番」
「男女同権。女系天皇を許さないのは差別だ」

という声に世論がなびけば、皇室典範は改正されかねません。
私は、よくよく考えねばならない大切なことだと思っています。

by 元気 (2009-12-16 14:21) 

genn

まごさん、

お越しいただきありがとうございます。

by genn (2009-12-16 22:56) 

genn

元気さん、

ですね、日本をまともにしたいです。
それには国を売るような政治家を排除しなければなりません。
ところが 今のままでは絶対に排除できない仕組になってます、
逮捕でもされない限りは。
だから日本人をまともにしなければなりません、
それには教育をまともにしないといけないのだと思います。
教育をまともにすれば 朝日新聞やNHKの悪を排除できるのだと思います。

日教組解体

重要だと思います。

by genn (2009-12-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。