SSブログ

世界での 日本犯罪国家情報 [民主党の悪意]

中共、北朝鮮、韓国、台湾、米国だけでなく、
カナダそれに欧州でも 日本=悪 とする捏造された歴史観が流布されていくらしい。

日本国内でさえ NHKをはじめ 朝日新聞などマスコミや
民主党や日教組などなど多数派が 捏造歴史情報を国内に流布している。

民主党が政権を握っている限りはこの状態が続き…
いや、捏造に拍車をかけるだろうし
-日本人から永遠に誇りと自信を奪い
-日本の国益を損ない続けるだろう
-更には日本の日本人の平和を乱すことになる

いま、民主党政権を支持する70%だか80%の国民は
その歴史観を信じているのだろうか?
「反戦平和だ」、「反省だ」、「友愛だ」とかにのせられて
盲目的に 民主党政権に追従するつもりなのだろうか?

---
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090921/stt0909210324000-n1.htm

【正論】民主党政権発足に寄せて ジャーナリスト・櫻井よしこ
2009.9.21 03:23

<以下 記事抜粋>

 私たちはすでに、奇妙で不条理な幾つかの動きを米欧諸国で見てきた。米国下院は事の真相を確かめることもなく、慰安婦問題で日本非難の決議を採択した。カナダは、「南京大虐殺」など日本の「蛮行」を詳述した教科書を導入した。欧州でも同様の動きがある。受け容(い)れ難い捏造(ねつぞう)に基づく日本非難の歴史観と、拭(ぬぐ)い難い対日不信が国際社会に広がりつつある。


産経新聞SS.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

---
<以下 記事全文>
---
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090921/stt0909210324000-n1.htm

【正論】民主党政権発足に寄せて ジャーナリスト・櫻井よしこ
2009.9.21 03:23

 ■日本の衰退を決定づけないか

 政権交代で実現した鳩山内閣に国民は7割を超える支持を与えた。「政治が変わる」ことへの期待感の大きさゆえである。

 たしかに政治も、国際社会での日本の地位も変わるだろう。しかしそうした変化が、必ずしも日本と日本国民の名誉と幸福を意味するとは思えない。むしろこのままいけば、民主党政権は日本の衰退を決定づけると思えてならない。

 日本の運命は、米中両国との関係によって影響されてきた。日米間の相互理解を確実にし絆(きずな)を強め、中国の影響を最小にとどめおくことが、日本の国際社会における安定した地位につながった。

 中国の視点に立てば、日本の存在を限りなく卑小化することが、アジア及び国際社会における中国の地位の確立の基本である。

 事実、中国共産党は長年日本を第一の敵としてきた。彼らは剥(む)き出しの敵意や対立姿勢の時期を過ぎ、いまや微笑を以て対日外交の基本とする。微笑は中国の自信を表す。米欧諸国をはじめとする第三諸国で巧みに展開する、反日情報戦略の恐ろしさを覆い隠す。

 ≪米欧諸国での不条理な動き≫

 私たちはすでに、奇妙で不条理な幾つかの動きを米欧諸国で見てきた。米国下院は事の真相を確かめることもなく、慰安婦問題で日本非難の決議を採択した。カナダは、「南京大虐殺」など日本の「蛮行」を詳述した教科書を導入した。欧州でも同様の動きがある。受け容(い)れ難い捏造(ねつぞう)に基づく日本非難の歴史観と、拭(ぬぐ)い難い対日不信が国際社会に広がりつつある。

 慰安婦決議のマイク・ホンダ氏に見られるように、この種の一連の動きの背景に中国共産党の戦略、戦術があると考えてよいだろう。中国が表で展開する微笑外交と裏で進める反日情報戦略の結果、日本は、自由、民主主義、国際法、人権と人道などの価値観を共有する欧米諸国から厳しい批判を受けるに至った。中でも米国は同盟国だ。本来ならば、より良い世界を構築するために手を携え、協力し、助け合うべき間柄だ。

 日本が非難の矢面に立たされるのとは対照的に、チベット人やウイグル人を虐殺し、人間にとって生きる価値の根本をなす自由を阻害し、およそすべての意味で価値観の相容れない中国が、いまや、微笑を湛(たた)えて、米欧諸国のパートナーとなっているのである。

 中国は日本の前に「貶(おとし)めの壁」を築き上げた。その壁を打ち破ることが日本にとっての重要な課題となっている。外交でもビジネスでも、日本は本題の前に、歴史について説明しなければならない立場に立たされている。面倒であり、摩擦の元凶だとして説明を避ければ、中国の主張を認めることになる。だが、日本が説明しても弁明だと受け止められてしまう。状況は非常に厳しいのだ。

 そもそも歴史問題において、日本と戦った米国に、真の意味で日本の主張を理解し、日本の側に立つ人物がいるとすれば、その人物は少数派に属するであろう。にも拘(かかわ)らず、米国人が日米関係を米中関係よりも重視するとしたら、それが米国の国益につながるからである。米国の国益に資することがなくなれば、彼らの対日姿勢が変化するのも当然である。

 ≪米中両国の深い谷間の底に≫

 日本が日米関係を必要とするように、米国も必要としているのか。日米同盟が日本の国益にとって重要なように、米国にとっても重要なのか。自民党政権は、日本の命脈に関(かか)わるこの点を十分に考えてこなかった。対策を講ずる能力を決定的に欠き、自衛隊を真っ当な軍隊として位置づけることも、集団的自衛権の行使に踏み込むこともしてこなかった。一方的な米国依存で、米国の顰蹙(ひんしゅく)を買った。歴史問題においても、反発を恐れるあまり、十分な説明と丁寧な自己主張を避けてきた。これでは日本は信頼されない。

 だが、民主党政権には日米関係を深め、緊密化する考え自体が欠けている。東アジア共同体を推進し、中国にシフトするかのような鳩山由紀夫首相の主張はすでに米国に対日不信を抱かせている。「日米対等」を謳(うた)う岡田克也外相は、日本が自前の軍事力で自身を守れる国になることで対等の域に近づこうとするのではなく、米国に注文をつけることに重きを置いている。

 このような民主党政権であれば、米国は同盟に疑問を抱き、中国との連携を深める道を選ぶだろう。米国の中国重視がすでに明らかないま、中国の最も望んでいた日米同盟のなし崩しと日本の地位の下落を、鳩山民主党が先頭を切って加速させようとしているのである。民主党が米中の緊密化に正当性を与えようとしているのである。結果として、日本は米中両国の影に染まった深い谷間の底で、誇りなき姿で蹲(うずくま)り続けることになるのではないか。私はそのような事態の出来(しゅったい)を憂えている。

(さくらい よしこ)
---

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

元気

こんばんは。

毎日毎日…
鳩山氏や奥様(ファースト・レディー)の顔を見ない日がないくらい。
ほとほと嫌気が差していますが、それも国民の選択ですから仕方ありません。
けれども、日本の国旗を貶めることを許してはならないと思います。
人気の戦隊もの。仮面ライダーWで、国旗が悪の象徴のように悪用されています。
もう、本当に!(怒)

天皇の祭祀も簡素化され、無くなる方向のようです。
宮内庁や側近が… (怒)
天皇は、外交よりも祭祀を重んじなければならないのに…
祭祀=国の安寧を願う
が蔑ろにされるということは、日本を蔑ろにするということです。
女系継承を認める改正(天皇となった女性が結婚し子をもうける)を推進するようです。
そうなると、万世一系で引き継がれた男性天皇ではなくなります。
日本の歴史と伝統を破壊し、天皇を完全に名目上の国家機関化する「ネオ象徴天皇国家」 への変質を招きます。
(斎藤吉久のイザ! ブログ 「沈黙した政治学者・橋川文三───知られざる「象徴天皇」論争 その3 」http://izasaito.iza.ne.jp/blog/entry/1224261/

知ら(さ)ないことを利用して、どんどんオカシナ方向に進んでいます。
外国から見てもおかしな日本ですが、日本人から見てもそのオカシサを正すことが出来ない。
衆議院選挙以上のジレンマを抱えています。
けれど、それは、戦後ずっと抱えているジレンマで、
より抜け出すことが困難になり、より深みに入っていくような感じです。
底なし沼に足を取られているような感じです。

声を上げねばなりません。



by 元気 (2009-09-23 01:57) 

genn

yukikazeさん、
nice! ありがとうございます。

釣られクマさん、
nice! ありがとうございます。

すけろくさん、
nice! ありがとうございます。

元気さん、
nice! ありがとうございます。

みなさん、
いつも nice! ありがとうございます。

by genn (2009-09-23 19:26) 

genn

元気さん、

たしかに鳩山宇宙人夫婦をテレビで見ると
もうウンザリします。

国旗、大切です。
ところが首相官邸 Web siteで国旗の画像が消えたそうです…
こども向け番組、仮面ライダーで国旗が卑しめられてるんですか???
もう魂消ますね…

天皇女系継承は反対です。
小林よしのりは「天皇論」で女系継承は仕方がないとし、
反対者を過激に糾弾してましたが、こいつは論外だと考えています。
皇室を形骸化し日本を解体させようとする連中を潰す必要があります。

ただし今はすっかり悪循環、深みにはまりきってますね。
悪党民主党は国民に支持され、悪事を働こうとする、
国民は細かいことを知らないし知ろうともしないで支持し続ける。

どこかで突破口が必要です。
民主党の暴走が きっかけになると思いますが
それでは傷が深くなってしまうかもしれません。
それとは別に能動的に まともな保守が勢いを増して
日本を動かしてもらいたい。

真実を伝える動きをし続けましょう。

by genn (2009-09-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。