SSブログ

朝日新聞: スターリン擁護 (週刊新潮) [朝日新聞/マスコミの大罪]

マスゴミは単に国民の関心を引くために
保守、自民党・麻生氏をクサし どうでもいいことを記事にし
勢いをつけるために悪党、民主党の政権交代を擁護した、
それは視聴率をあげ、販売部数を増やす 単に拝金主義者に
落ちぶれた姿だったのだろう。

国民が雰囲気にのまれ民主党へ政権交代の流れになると、
金蔓(かねづる)となった しかけ “自民党・麻生批判vs民主党・政権交代”
がやめられなくなり、国を売ることに加勢した下種、カスゴミになってしまった。

まともなマスコミと まともな政党が 勢いを増してほしいものだ。

---
週間新潮 '09.9.17
変見自在 連載 363 高山正之

抜粋:

朝日新聞は連載中の「検証・昭和報道」でこのシベリアの虜囚生活が「衛生状態もよく、食糧も優遇された」と真っ赤な嘘を書いたことを認め、それは「GHQに指示され、事前検閲された結果」で、しょうがなかったと言い訳する。
よく言う。GHQは連合国に都合の悪いことは書くなと命じたが、おべんちやらを書けとは言ってない。
それなのに朝日は「消えぬ革命家スターリンの情熱」と、下品で不遜なグルジア男を気恥ずかしくなるほど礼讃しまくっている。
しかしスターリンはその約束すら守らなかった。この翌年、月五万人帰還を勝手に中止したが、朝日はGHQの指示もないのに「ソ連に事情があるに違いない」と社説で援護した。そのころから朝日は新聞であることをやめていた。

このシベリア虜囚で七万人が死んだ。病死や餓死に加え、朝日と同じようにソ連に媚びるアクティブ(積極分子)に殺された者も少なからずいた。


変見自在.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

元気

こんばんは。

GHQの情報操作、悪かったでしょう。
朝日新聞、悪かったでしょう。
けれど、さらに、忘れてならないことあります。
シベリア抑留の問題でもソ連の側に立って活躍された方です。

戸叶里子氏です。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E5%8F%B6%E9%87%8C%E5%AD%90

シベリア抑留問題では、当時ソ連と親しい関係にあった社会党の国会議員による視察団に参加し、収容所を視察した。
視察はすべてソ連側が準備したもので、「ソ連は抑留者を人道的に扱っている」と宣伝するためのものであったが、抑留者の生活の様子を視察し、ともに食事を取った戸叶は思わず「こんな不味いものを食べているのですか」と漏らしたという。
過酷な状況で強制労働をさせられていた日本人抑留者から託された手紙を握りつぶし、帰国後、「とても良い環境で労働しており、食料も行き渡っている」と国会で虚偽の説明を行った。
抑留者帰国後、虚偽の発言であったことが発覚し、問題となる(稲垣武『悪魔祓いの戦後史―進歩的文化人の言論と責任』(文春文庫)・文藝春秋刊)。

おそらくは、戸叶里子氏の独断ではないでしょう。
組織としての対応でしょう。
民主党を選んだ日本人も、マスコミも…
トンデモ日本人がトンデモないことをし、それをマンマ受け入れて来た日本。日本人。
今の現状は、必然の気がしています。



by 元気 (2009-09-14 20:57) 

genn

釣られクマさん、

nice! ありがとうございます。
by genn (2009-09-14 22:23) 

genn

元気さん、

情けない日本人が跋扈してしまいました。
そんな日本人はマイノリティー、少数派だっただろうに
今じゃマイノリティー、多数派になってしまいました。

マッカーサーGHQだけでなく、中共もソ連も
抑留や拉致された日本人を徹底的に洗脳しました。
それに愚民化政策も こつこつやってきました。
その結果が 今のこの現状なのかもしれません。
60年を過ぎて まさに敗戦の日々がやってきたのかもしれません。

この高山氏の記事に 次の内容もあります:
「…港の仮収容所で何日か過ごした彼は帰還船が入港した日、呼び出しを受けた。
 仲間内に紛れ込んでいたスパイに「天皇批判がぬるい」と密告されたためだった。
 彼は再教育のためラーゲリに送り返された。
 舞鶴に戻ってくるまで彼は零下四十度の冬を幾つか過ごさねばならなかった。
 …」

そうやって洗脳されそうになっても耐えた人たちがいた、
しかし何年もの惨めな状況の支配下において
ようやくソ連や中国から帰国した日本人の中には
洗脳され、場合によっては金や権力に操られ、
日本軍は悪だったと嘘の証言をし
魂と国を売ってきた輩が多くいたようです。


そんなことがあったと知るべきだし
日本の近代史の真実を知らせないといけません。

by genn (2009-09-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。