SSブログ

鳩山&小沢 と 民主党 [民主党の悪意]

ブレない国士というのが尊敬されるべき人たちだ。
たとえば櫻井よしこ、タフで優しい人。

櫻井よしこ著「日本人の美徳」(宝島社新書)を読んだ:

「ある時、古い日記帳が出てきて、読み返し、とても驚いたことがあります。
 自分で言うのもおかしいのですが、日記の中の文章が、
 とても美しい言葉遣いで綴られていたのです。
 今では断定調で書くことが多いため、男っぽい文章だと言われます。
 でも、当時の日記帳の文章は今とは全然違うのです。
 尊敬語、謙譲後がきちんと使われていて、『源氏物語』のように、
 主語が誰であるか書いていなくても「目上の誰それさんについて書いている」
 のだとすぐにわかるような書き方です。高校を卒業したばかりの
 十代の私の日記の中の美しい日本語は、母の影響だったのだと思います。」

時事問題を論じるには リズムの違いや迫力、断定したり強いメッセージを送るために
言葉は違ってくる、という旨も言っているが、
それでも彼女の講演での言葉は鋭く凛としていながら丁寧で優しいと思う。
品がある。
人を罵倒したりはしない…



くたばれヨーダ=鳩山由紀夫、茶番はやめろ!
失せろ小沢一郎、ジャバ・ザ・ハットか おのれは!
不正な金を手にした腹黒い連中が国を売る。

テレビに奴らが顔を出すと虫唾が走る…

しかしこんな連中を選び 自民党を下野させた正義感いっぱいの国民は、
茶の間で満足げにニコニコしてるんだろうか?

NHKを含めて朝日新聞などはマスコミとは言わない、
正式にはカスゴミと言うことを知らせないとまずい。

---
北朝鮮が動き始めた。
日本の朝鮮総連に対して民主党“籠絡”を指令。
万景峰入港再開など対北政策を軟化させようとしている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090905/plc0909052355004-n1.htm

籠絡(ろうらく): うまくまるめこんで自分の思う通りにあやつること。

日教組経由で朝鮮総連につながるな民主党リーダーたちだ、
ほっとけば簡単に籠絡させられちまう。

---
このピンチがチャンスとならんことを!
ブレない国士たちだけの政党が現ること欲す。

---
「スター・ウォーズの鉄人!」より:
(http://www.starwars.jp/databank/character/jedi01.html#yoda)
(http://www.starwars.jp/databank/character/jabba1.html#jabba)
ヨーダ(Yoda) と ジャバ・ザ・ハット(Jabba the Hutt):
20090906_ヨーダvsジャバ.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yukikaze

最後の写真は何度見ても、鳩山と小沢・・・製作者はそれをmotifにしたのか・・・。
by yukikaze (2009-09-08 02:03) 

genn

yukikazeさん、

ですね。
だから ちょっと modifyするだけですむのです。
すると たちまち 宇宙人。


by genn (2009-09-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

民主主義 と 民主党チベット鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。