SSブログ

知らぬがミイラ [政治]

何度か道端で物乞いをしている親子に お金を置いた、中国出張の際の話、
気の毒な連中がいる、と そんな話をした。

しかし会社の同僚が言っていた、
金は絶対に置かない、置くなら子供に何か食べ物なり飲み物にする、と。
なぜなら、ある朝早くワゴン車が距離をとって通りに親子を次々に降ろしていく、
するとその連中が物乞いを始めたのを見た、と言っていた。
つまり単なる金儲けをしていた、ということだ。

そんなカラクリがあろうなどとは知らなかった。

似た手口がある。
何か適当な もっともらしい目的をでっちあげて
善意づらしながら駅前で寄付金集めをする連中の話だ。
実際には 寄付金はその連中の懐にはいる、下種な連中だ。

そんなカラクリがあろうなどと疑う通行人はほとんどいないだろう。

これはまるで 「生活が第一」などと言うも
実際には そいつは たわごとであって あれこれおいしそうな話を でっちあげ、
善意づらしながら 「政権交代」 を たくらむ連中のようだ。
実際には中韓と己の利益を優先し
日本を売り日本人を劣化させる法案や仕組をつくろうとしている。

そんなカラクリを知る日本国民は少数派だ、残念ながら…

---
同僚との話は続く:


15年ほど前にインドへ出張した時、
空港からでると、手首や足首を切断された子供たちに囲まれた、と言っていた。
かわいそうな子供たち、物乞いだ、金をねだる。

ところが、インドではこれも金儲けというから驚く。
子供は売られるか拉致されるなどで売買される、
買主は幼い子供の手か足を切断してしまう。
そのほうが金銭物品の回収率が高いからだ。
そんなのは中国だけの話じゃないのか、と驚いた。

そんな子供たちは大人まで生きていけないのだろう、なぜなら
手なり足がない大人は 1人も見なかった、と言っていた。

道端に行き倒れた人の亡骸(なきがら)があっても誰も何もしない、ずっとそのまま。
そんな環境だったのだ…ほんの少し前までのインドは…今は違う、たぶん。

---
映画「ブラッド・ダイヤモンド」を連想した。
レオナルド・ディカプリオ主演の映画で真実をベースにした物語。
かつてシエラレオネ共和国の土地に眠るダイヤモンドをめぐって
政府側と対立する搾取側の悪党が民間人を拉致しダイヤ捜しの奴隷にした、
あるいは抵抗勢力となりえる民間人の両手首をかたっぱしから切断していくシーンがあった。
(ちなみにデカプリオはダイヤを密輸する男を演じている)

後日テレビの取材放映にシエラレオネの両手首がない連中が写っているのを見た。
衝撃的だ。ほんとに真実なんだと思い知らせれた。
恐ろしい、両手を失ったとたんに何もできなくなる。
自分の身の回りのことでさえもほとんど何もできなくなってしまう。
(シエラレオネは世界一寿命が短い国だ。)

---
騙されたと知った時は誰だって怒る。
ところが 騙されたことを知らなければ怒ることはない。
知らぬが仏。

しかしそんな呑気なことを言ってられないことがある。
次の選挙後の日本のことだ。
日本の主権を移譲するなどと公言した民主党、ありえない。
本当に仏に、いや、手首をなくし自由をなくしたミイラのようにされてしまう。

悪党が日本のリーダーになって良いはずがない。
主権がなくなるということは両手首を切断されるようなものだ、
自分の国のことであっても ほとんど自らで何もできなくなってしまう。

テレビ、新聞、マスコミを疑う、おのれ自身で調べる。
そして真実を知る必要がある、騙されないために。

渾身の投票をぶつける必要がある、
8/30 衆議院議員選挙投票日。

20090823_BloodDiamond.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

すけろく

真実を知ろうとする国民が多数派でありますように。
by すけろく (2009-08-24 13:08) 

まご

子供の手足を切って物乞いをさせるという話、初めて知った時は衝撃でした。
日本には、とりあえずそのような光景はない。
世界はなんと過酷なことだろう。
日本に生れたことを感謝しました。

テレビ新聞至上主義の方は、まさか日本を売ろうとしている政治家がいる、とは思っていないでしょうね。
テレビの言うように、官軍に付きたいでしょう。
それでも、「何かおかしい、誘導されているような気がする」と気づく方が一人でも多くいますように、判官贔屓が発動しますように、天の邪鬼さんがいますように、と願わずにいられません。

by まご (2009-08-24 13:28) 

genn

釣られクマさん、
nice! ありがとうございます。

yukikazeさん、
nice! ありがとうございます。

すけろくさん、
みんな情報の表面だけしか見ないんですね。
正直にいうと かつての私もそうでした…
多数派をつくりましょう。

まごさん、
私も日本に生まれた幸運にとても感謝してます。
皆でがんばりましょう。
まごさんほどに貢献できずに恥ですが…私もがんばります。
少しずつ まともな方向に動きはじめるように。

by genn (2009-08-24 22:36) 

元気

おはようございます。

他国にワヤクチャにされたとしても、
自国のことは、自国民で守るしかないと思います。

>日本に生まれた幸運にとても感謝してます。

日本は良い国です。
ゆえに、”ネギをしょわされたカモ” にされてはなりません。

? から関心を持つ人を早急に増やさねば間に合わないかも知れません。
8.30後、急を要するかも知れません。
煽りたくないですが、あまりノンビリもしていられないかも知れません。
深く負わねば気付かぬ傷もありますが、致命傷とはならぬことを願っています。

公(国)あっての私(日本人)ですから、何よりも大切なことは、国体護持です。
憲法が改正されれば取り返しのつかないことになります。
(九条改正を目くらましに、皇室典範を改正されては日本終了です)

ちなみに、『スラムドック$ミリオネア』 超オススメです。
ご参考:拙ブログ記事
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-04-19-1
by 元気 (2009-08-28 11:01) 

genn

Yukikazeさん
nice! ありがとうございます。

単騎さん、
nice! ありがとうございます。

T.Nさん、
nice! ありがとうございます。

井関太郎さん、
nice! ありがとうございます。

by genn (2009-08-29 01:27) 

genn

元気さん、

日本人は平和ボケにより情報の表面だけしか見てないし
何よりも新聞・テレビ、マスコミを疑うだなんて
思ってもいないのでしょう。

会社の若手と話すると
「選挙は民主党でしょ! 自民党はダメです、今回は民主党」
との強い反応が…
民主党の情報を与えましたが無反応、思考停止してたのかもしれません。

別の男に「子ども手当なんて言うけれど独身者には増税になる」と
話をふると、「早く結婚しなくちゃ」との寝ぼけた反応が…
なんとも情けない限りです。

今回のピンチで覚醒してもらいます。
そしてピンチはチャンスに変えていくのです。

『スラムドック$ミリオネア』、メモしました。
紹介ありがとうございます。


by genn (2009-08-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。