SSブログ

国旗 と 民主党 [民主党の悪意]

自民党は 党本部や党大会で 国旗を掲げている。
当然だ。

【09衆院選】民主に「国旗を掲げるか聞きたい」 麻生首相:
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090816/elc0908161241002-n1.htm

しかし民主党は党本部に国旗を掲げていないし
党大会でも国旗を掲揚することはない。
ただし国旗を引裂き上下につないだ党旗は掲げる。


民主党の旗は、上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴している、という。
だから上は真円、しかし下は水面に歪むような円だ。

民主党の旗:
民主党旗.jpg

引き裂かれた日の丸は上下につながれ、
下の日の丸は 故意に くしゃくしゃに しわをよせて円を歪めていたという。


(9月8日 民主党集会)
民主党旗2.jpg
しかも この写真は民主党のホームページにも掲載されていた。

さらに民主党の鳩山氏は言う、
「そのことに対して大変申し訳ない…」
「われわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だった…」

これは、
「国旗なんかで民主党の党旗をつくってしまったのは申し訳ない」
「神聖な党旗なんだから国旗なんかで切り貼りするんじゃなく、ちゃんとつくるべきだった」
と聞こえる。

日章旗切り貼りし民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」:
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm


彼らの本心が 見える。
実際は国を大切に思うことがないんだ。

とても悲しいことだ。
悔しくもある。

それでも 日本国民は 国の指導者に民主党を選ぶのか?

外国(独/仏/伊/米など)において、
もしも国旗を焼いたり引き裂くになど侮辱行為をしたなら、
罰金や逮捕されるなど法律によって罰をくらうことになる。


家を守る…国家を守り 家族を守る。国を愛する。
国を動かす政党であれば、そう思うべきだし、
そうであれば 自然と 国旗を掲げるものだ と思う。

参考:
 国旗
 http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-04-07

日本国旗.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

元気

反省や謝罪は求めるもので、するものではない。
そんな意識が透けて見えます。

そんな政党が政権を担えば…
そんな人々が溢れた国は…
ヒトデナシの国になってしまいます。

守らねばならないのは、国旗としての威信・尊厳です。
威信と尊厳が無い国は尊敬されません。
よりいっそう、侮られる国になってしまいます。
怖いのは、伝統や文化の否定。国体の軽視です。
by 元気 (2009-08-18 23:53) 

genn

元気さん、

「政治はギャンブルじゃない」のパンフをポスティングしてたら
お歳を召した女性に声をかけられました:

 「民主党は怖い」

…これで全てを 表現してると思いました…

by genn (2009-08-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。