ハーレー・スポーツスターに ETC車載器 [バイク]
ETC車載器をバイクにつけた。
バイク:
Harley Davidson
Sportster XL1200S 2002年モデル
ETC車載器はアンテナ一体型ではなく分離型:
JRC ETC車載器 アンテナ分離型 JRM-11
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/its/bike-etc/jrm11/index.html
ETCケースは DEGNER SB-27と比べて DAYTONAにした:
DAYTONA 革鎧(KAWAYOROI)ETCケース 横型ユニバーサル
ブラック P/N:70188
http://daytona-mc.jp/products/160/100/post_247.html
アンテナはヘッドライトの上:
LEDインジケーターはタコメーターの右下、
赤ライトならETCカード未設置、緑ライトならETCカード設置済:
ETC車載器本体の場所:
ETCケースを開ける:
ETC車載器を開けて ETCカードを設置する:
バイク乗りにとって高速道の料金支払時ほど煩雑なものはない。
これで楽になる、それに ETC割引もある。
スポスタ 2002年モデルはエンジンがフレームに直付(リジット)
だから振動が強い、ちと疲れるも これで遠出する気になってきた。
BLOG RANKING:
バイク:
Harley Davidson
Sportster XL1200S 2002年モデル
ETC車載器はアンテナ一体型ではなく分離型:
JRC ETC車載器 アンテナ分離型 JRM-11
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/its/bike-etc/jrm11/index.html
ETCケースは DEGNER SB-27と比べて DAYTONAにした:
DAYTONA 革鎧(KAWAYOROI)ETCケース 横型ユニバーサル
ブラック P/N:70188
http://daytona-mc.jp/products/160/100/post_247.html
アンテナはヘッドライトの上:
LEDインジケーターはタコメーターの右下、
赤ライトならETCカード未設置、緑ライトならETCカード設置済:
ETC車載器本体の場所:
ETCケースを開ける:
ETC車載器を開けて ETCカードを設置する:
バイク乗りにとって高速道の料金支払時ほど煩雑なものはない。
これで楽になる、それに ETC割引もある。
スポスタ 2002年モデルはエンジンがフレームに直付(リジット)
だから振動が強い、ちと疲れるも これで遠出する気になってきた。
BLOG RANKING:
綺麗に付きましたね! おめでとうございます。(^^)
やっぱり別体型はスッキリしてていいですよね。
私の一体型も外してしまえばスッキリしますが、それだとイザという時に高速に乗れないので、結局少しでも乗る可能性がある時は装着して出ないとなりません。(--;)
それはそうと昨日のツーリングではETC組はエラい目に合いました。
往きの出口ではETCレーンだけが大渋滞。
帰りの入口では通信不良でゲート開かず(私だけじゃなくて)、そこでは少しの間引っ掛かったけれどなんとか通信できたようで通過。
しかし最後の出口において、入口での通信不良のデータが尾を引いていたようでまたしてもゲート開かずで、係のおじさんに来てもらうというトリプルハプニングでした。
gennさんも気を付けてくださいね。
by zion (2009-07-27 23:27)
zionさん、
nice! とコメントありがとうございます。
高速道路のゲートでエラーだなんて そりゃ危険でしたね。
バイクが車に後ろから追突されたら ひとたまりもありません。
(ETC車載器をつけたバイク屋が言ってました、
「たとえエラーがあってもゲートを抜けてから道路脇に止まるように、と。)
ハプニングだけでまだよかった、無事でなによりです。
by genn (2009-07-28 20:32)