SSブログ

香取神宮 ・ 護国神社 [護国神社]

香取神宮・護国神社に向かう途中に広大な
たいへんに美しい たんぼが現れた、緑がまぶしい:
20090719_13_田.jpg
20090719_14_田.jpg

香取神宮:
20090719_16_香取神社.jpg
20090719_17_香取神社.jpg
20090719_18_香取神社.jpg
20090719_19_香取神社.jpg
20090719_20_香取神社.jpg
20090719_21_香取神社.jpg
20090719_22_香取神社.jpg
20090719_23_香取神社.jpg
20090719_24_香取神社.jpg

練習艦 かとりの錨:
20090719_25_練習艦かとりの錨.jpg

初代戦艦香取・宝物館にて:
20090719_26_初代戦艦香取.jpg
20090719_27_初代戦艦香取の菊紋.jpg

護国神社:
20090719_28_護国神社.jpg
20090719_29_護国神社.jpg
20090719_30_護国神社.jpg

夕刻に大きな虹:
20090719_32_虹.jpg


A が香取神宮・護国神社の場所:
20090719_香取神宮.jpg
参考(写真): http://pht.so-net.ne.jp/photo/genn/albums/161721

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まご

たんぼの緑の素晴らしさに目が覚めました。
守っていかなければならない、日本の風景ですね。
by まご (2009-07-20 13:14) 

genn

まごさん、

nice! と コメント ありがとうございます。
そうなんです、たんぼ が凄かった、 美しかった。
秋も違った美しさがあるでしょう。
楽しみです。

守っていきたい景色です。

by genn (2009-07-20 14:07) 

T.N

香取神宮は素晴らしいお宮ですね。
拝殿の立派さもさることながら、ご本殿も3間社の両流れ?で素晴らしいです。屋根は杮葺きのようですね。なかなか大きな社殿の杮葺きというのにはお目にかかれないので良い目の保養になります。
田んぼもT.Nは山国在住なので広大にまっ平に広がった光景と言うのは新鮮です。秋口は黄金色の海の様に見えるのでしょうか?
by T.N (2009-07-23 19:44) 

genn

T.Nさん

香取神宮、すばらしい、
門や本殿は重要文化財です。

小規模ですが宝物館には国宝になった鏡などがありました。
ただ少し寂れてました、神輿(?)に埃が積もってたり。
海軍旗だって あの戦艦にあった大きな菊花紋章だって
ないがしろにされていると感じました、残念です。
もっとずっと 大切に丁寧に保管されるべきものです。
・・・

すばらしい あの田んぼが 緑の海から黄金の海に変わったころ、
神々からの恵みが届くころ、また行こうと持ってます。

by genn (2009-07-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。