SSブログ

米軍占領下の今 [懸案]

飛行機の座席は通路側を予約、
しかしたまたま窓側は空席でたまたま快晴で雲がなく
上空約 10kmから富士山が見えた、それに日本アルプス山脈。
すばらしい。
日本は山と森と緑の国。

富士山の高さは 3776mで日本一、今は。
かつては 新高山 3952mが日本一だった、台湾が日本だったころは。
当時の教科書には「日本一高い山は新高山」と記載してあったという。

で昭和16年、「ニイタカヤマノボレ1208」の暗号で
真珠湾を「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」となり、
「トトトトトト…」とト連送で「全軍突撃」していった。

で米国の逆恨みが根深過ぎて いまだに日本は米軍の占領下なのかもしれない、関東上空が。

横田空域:
羽田のすぐ後ろから大宮-宇都宮-新潟に抜ける航空路の向こう西側から
名古屋と穂高の航空路の東側までは戦後からずっと今も 米軍占領下であって
米軍管制区域、日本の飛行機は自由に飛べない。
だから羽田空港の離着陸には えらく窮屈な空域で苦労しているらしい。
(参照:「世界は腹黒い」"首都新空港の条件 1999.4.10" 高山正之(著) 高木書房)

もう東西冷戦も終わったのだから返還してもいいだろ?
なに? No?
日米同盟を維持したいのなら しのごの言うなだと?
はぁ?
ちょっとでも歯向かうようなら横田空域から日本人を制圧するってか?
おかしいだろそれ、同盟国の言うことじゃないぜ。

ちゃんと日本政府から米軍が使えるように都度許可をだすさ。
だからとっとと日本にかえしなさい。
(参考:横田空域 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm )

20090520_01富士山.jpg
参考写真: http://pht.so-net.ne.jp/photo/genn/albums/156022

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。