SSブログ

NHK抗議行動 草莽崛起(そうもうくっき) [NHKの大罪]

NHKの意味は次だそうだ:

 Nippon / 日本
 Haji-Shirazu / 恥知らず
 Kyoukai / 協会

そして(中共の) "犬NH" と発音するらしい。
だからって NHKを放置していい理由にはならない。

チャンネル桜が動いた。
草莽崛起だそうだ。

草莽崛起(そうもうくっき)とは
「在野の人よ立ち上がれ」という意味だそうだ。
日本の江戸時代末期に吉田松陰が日本の変革のために
在野の人間に対して決起を促した言葉である、とある。

NHKが日本と台湾の近代史を悪意で捏造したため、日本人+台湾人が激怒、
「NHK抗議国民大行動」が 平成21年5月16日 に実施された。
(大阪は5/23、東京・他 第2回目は 5/30)

青森、豊橋、名古屋、福岡、台北...そして東京では
台湾のシンボルカラー緑の風船 3000個を掲げNHKビルをかすめて抗議行動を実施した。
参加者見込数 200-400人が 実際には 1100人を超えた。
これは相対的に大規模な抗議運動と言えるらしい。

おとなしく恥ずかしがりやの東京都民が抗議行動なんかをすると
まるで葬式のようにならないか、なんて心配はいらない。
江戸っ子の末裔だ。みな抗議の声をあげていた。
NHKに対する怒りが収まらないということだ。

この参加者 1100人を超える大規模抗議行動に対して
チャンネル桜は詳しく報道している。

*** ところが...テレビや新聞は一切報道しない ***

やれやれ。
マスコミはみなNHKのグルか。


産経新聞に「NHKの大罪」との意見広告が一紙面分にのった。
5/18 関東版 産経新聞に。
5/19 関西版 産経新聞に。

草莽崛起、チャンネル桜が がんばってる。

20090520_NHK抗議1.jpg
参考写真: http://pht.so-net.ne.jp/photo/genn/albums/156021

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

元気

こんばんは。
無事のご帰国なによりです。おかえりなさいませ。

>「NHK抗議国民大行動」が 平成21年5月16日 に実施された。
(大阪は5/23、

5/23大阪に居ないなぁ… (>_<)
第2回に期待。

>産経新聞に「NHKの大罪」との意見広告が一紙面分にのった。
>5/19 関西版 産経新聞に。

はい。昨夜、産経を購読している友人に頼んで貰いました!
週明けに、少額ですが、振込みさせていただきます!!

「草莽崛起」 ということで、
去年末の記事ですがトラックバックさせていただきます。m(__)m


by 元気 (2009-05-21 21:34) 

genn

元気さん、
nice! と コメントありがとうございます。

参考です:
日中国交回復後、もちろん新聞社も北京へ出ようとしました。
現場にいるほどに情報が豊富で新鮮だからでしょう。
しかし、中共は たしか「中共が悪いとする情報は一切報道するな」
という旨の書面を新聞社へ突きつけてます。
で、全ての新聞社は了解/合意したという意味の署名だか捺印をして
中共へ返送しています、産経新聞社以外は。
何年かして日下公人などに諭され、中共は折れ、
最終的には産経新聞社の北京事務所を認めてます。
で、しかし各社は相変わらず 中共寄りの報道の仕方ようです、
産経新聞社以外は。

genn
by genn (2009-05-21 22:37) 

野菜

民進党は国民党の傀儡政党?
国民党の「真心を尽くして正道を守る気持ちのある党の杖」

http://www.oca.com.tw/sidepage/magazine/98/98th_19.html

華僑協會總會

 僑協雑誌

  韓國華僑的勝利-僑 誼

 (日本語訳)
  李在方、原籍は山東。元財政部長の林全一のように、
  少数の外省人に属して民進党に参加して政治を行う
   人の列(つら)なりに並ぶ、
  しかし 少なくない国民党人士から
   是を良しと解されていない、
  李在方は中華日報の副社長、
  国民党の新聞党部の事務総長および
   水上運輸の党部の書記長などの職で、
  要(かなめ)を任じられ、
  国民党の「真心を尽くして正道を守る気持ちのある党の杖」に
   当然属するべきで、
  但し一夕の間(わずかな間)陳水扁の政府に誠を投じます。
  韓国人に少なからず拠りてロシアに通じ、
  陳水扁はよく韓国の私立慶南大学、龍仁大学及び、
  ロシアの経済大学の栄誉博士を獲得して、
  李在方はそれらの間に立って尽力した功労は著しいのです。
  陳水扁は李在方の恩恵に応えるため、
  遂に李在方を抜擢して総統府の国策顧問及び
   駐韓代表に担当させました。

原文ほか 下記コメント欄にあり
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2640.html#comment

草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2010年01月21日
by 野菜 (2010-01-21 17:50) 

genn

野菜さん、

お越しいただきありがとうございます。

by genn (2010-01-31 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

近代史08 北米米軍占領下の今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。