SSブログ

憲法記念日 に 千葉県護国神社 [護国神社]

米国占領軍(GHQ進駐軍)は約7年間、日本を占領していた。
いきなり米軍人用に慰安婦を組織しろといい、
日本人を使って組織的に、しかも大規模に手紙や報道内容を検閲しコントロールした。
つまり、例えば、まともなことを書いた朝日新聞は発行禁止命令をくらった。
それでこの新聞は狂ってしまう。
公職追放令で米国側戦勝国、中国や韓国を含めて、彼らに反論する日本人は
役所や会社から追放、クビにされ収入をなくした。
一方的に日本軍人を東京裁判という茶番劇で殺害(判決)し、
War Guild Information Program、(歪曲戦争罪悪感洗脳計画)を実施。
占領期間には米国人によるむごい強姦や強盗などが多発、殺人だけでも数千件になるが
そんなことは誰も一切報道できやしない。

代わりに
“日本軍部はなんて悪いことをしたのでしょう”
”GHQ様、マッカーサー様、なんて素晴らしいのでしょう”
と朝日新聞だとか赤い代替役人たちが世間に言い出した。

そんな中で できたのが現在の憲法、しかも日本人が作った原案は却下、
米国人主導でできたが、公式には日本政府が発布したことになっている。
日本に主権が回復するのはこの憲法発布の後だ。
こんな腑抜けな憲法、特に憲法九条を後生大事にしている輩がたくさんいる。

たとえば今朝の朝日新聞の記事をネットでみると、
今の日本には貧困が広がるとして共産党が大好きな「蟹工船」を持ち出し、
「過去にも貧困から社会不安の中に政治テロや軍部の台頭、暴走が重なり、
 日本は戦争と破滅へ突き進んでいく。この過去を二度と繰り返したくない。
 日本国憲法には、戦争をくぐり抜けた国民の思いが色濃く織り込まれている。」
などと腑抜けなことが書いてあって気分が悪くなる。

“国民の思いが色濃く織り込まれている” だと? バカ言ってんな。
それに日本は破滅なんかしてない、この朝日新聞だろ、破滅すべきは。

しかし今朝の産経新聞の「9条改正し国の安全を守れ」云々を読んで
少しは気をとりなおして出かけた、
間抜けな憲法でも とりあえずは祝日の旗日だし、ベランダに日章旗を掲げて。

何気に千葉県護国神社にでかけた。この神社へは初めての参拝。
神社はとても空いていて新郎新婦カップルが数組、写真撮影には最適だ。

この神社の回廊上部には平成19年の海外戦没者慰霊祭関連写真が案内してあった。

腑抜けにされた国の役人が役立たずで今でさえも海外には115万柱の遺骨が放置されたままらしい。
いまの日本があるのは彼らのおかげなんだよ、お役人さん!

神社脇には忠霊塔やシベリヤ強制抑留(拉致)被害者などの慰霊碑がいくつかあった。
彼らを思うと無念でたまらない。

参考書籍:
「閉ざされた言論空間」 江藤淳著 文春文庫
「自然と国家と人間と」 野口健著 日経プレミアシリーズ

07_20090503_千葉県護国神社09.jpg
参考(写真): http://pht.so-net.ne.jp/photo/genn/albums/153901

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

元気

こんばんは。

>神社脇には忠霊塔やシベリヤ強制抑留(拉致)被害者などの慰霊碑がいくつかあった

随分前なのですが、(全くの偶然に、)舞鶴引揚記念館に行ったことがあります。
http://www.maizuru-bunkajigyoudan.or.jp/hikiage_homepage/next.html
初めて知ったことばかり。
遺品や過酷な労働のことなど、胸が締め付けられる思いでした。

>腑抜けにされた国の役人が役立たずで今でさえも海外には115万柱の遺骨が放置されたままらしい

最近、調べれば調べるほど… (無念の)思いが蔑(ないがし)ろにされている気がしています。
「恥」 を知る精神が利用され、「恥を知らない」 精神が凌駕している気がします。

日本人が犯したとされる数々の残虐行為は報じても、日本人が受けた屈辱や理不尽なコトは封印された気がします。
本来なら、都合の悪いことは黙り、都合の良いことだけを吹聴するのが自然です。
ところが、実際は違うのですから、意図的な操作があるはずです。
封印された無念の思いを汲み取ることは、今を生きる我々の務めなのかも知れません。

by 元気 (2009-05-04 20:34) 

genn

元気さん、

そうです、日本の役人は国のために尽くしてきた立派な日本人たちを
蔑ろにしすぎてます。

遺骨収集について、
「米国の遺骨収集の年間予算は55億円、2007年6月には硫黄島で
行方不明になったたった一人の米国人のために捜索が行われた」
と野口健の本(自然と国家と人間と)にありました。
日本の役人もこういったことに金を使うべきだったのです、
中国に6兆円もの金を使うよりもずっと前に。

それに日本政府に、日本人が犯したとされる残虐行為は嘘、
歪曲された史実だ、と公式にとっとと認めさせ、
それら日本人の名誉を回復しなければいけない。

我々が そうさせないといけないですね。

genn
by genn (2009-05-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハワイ王国みどりの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。