SSブログ

NHKスペシャル Japanデビュー [NHKの大罪]

子どもは おもちゃで だませ。
男は誓いでだませ。
-from Mike Devlin


NHKスペシャル、「JAPANデビュー」
第一回放送「アジアの”一等国”」
をみて だまされた日本人はどれほどいるだろうか。

しかし、反日朝日新聞の購読者はNHKを見ながら
子どもに やさしく諭すのだろう:
「日本は台湾で悪いことをしたんだよ、
 欧米や台湾の偉い大学教授や歴史学者も
 日本が悪いことをしたことを裏付けているしね。
 かわいそうに、ああやって日本語教育を強要された
 台湾人たちが泣いて訴えているよ、
 だから日本人は台湾、アジアの人たちに反省の心をもって
 償いと貢献をしていかないといけなんだ。」

そうやって子どもたちもだまされる。
おもちゃなんかいらない。

よくもあそこまで腐った番組をつくれるもんだ。
NHKは腐りきっている。
あいつらをどうやって解体させればいいんだ。
あるいはどうやってバチを受けさせればいんだ。

NHKが次のように歪曲する:
「パリ講和会議で米国大統領ウィルソンが民族自決主義を唱えたことにより
 欧州ではポーランドなど多くが独立した。
 しかし日本は世界と逆行し台湾人に自治を認めず同化政策をした。」
ひどい…。

パリ講和会議とは第一次世界大戦後の秩序、戦後処理をどうするかを決める会議、
1919年1月18日のこと。

正しくは次:
「ウィルソンは世界秩序回復法案14条のひとつ 民族自決主義を唱えたが、
 実際には敗戦国やロシアの支配下の地域だけに適用され、
 欧米植民地には適用されず搾取し続けた。
 日本はこのパリ講和会議に向けて世界で初めて人種平等の法案を提出し
 賛成過半数となったが、突然、重要法案は全会一致だ、として
 議長であるウィルソンは日本の提案を葬り去っていた。」

日本は欧米が彼ら植民地にやったような極悪非道なことはしていない。

アメリカは1863年、奴隷解放宣言をした。
しかし実際には激しく黒人を差別、
1955年には白人に声をかけただけの黒人少年がリンチされ殺され、白人たちは無罪、
差別撤回の運動、公民権運動がはじまった。


茶番はやめろ、NHK。


日本統治時代についての参考書籍:
「台湾人と日本精神」蔡焜燦 著 小学館文庫
「日本人はとても素敵だった」楊素秋 著 桜の花出版
20090408_台湾.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

元気

はじめまして。元気と申します。

(もう少し、時間が掛かりそうですが…)
私も、この番組については、記事をアップしたいと考えています。
その際には、トラックバックを付けさせていただきたいと存じます。
よろしくお願いします。

>日本はこのパリ講和会議に向けて世界で初めて人種平等の法案を提出し
>議長であるウィルソンは日本の提案を葬り去っていた

かくも日本人の志は高く、
かくも世界は腹黒いのだと思います。

さて、たまたまなのですが…
今読んでいる途中の本、『台湾と日本がアジアを救う』 (許國雄博士著)は、示唆に富んだ本です。
本の冒頭に、李登輝氏の 「推薦の辞」 が載っています。辞は、

許國雄博士の志がより多くの人々に知られ、日本と台湾中華民国の友好が末永く結ばれることを願って止まない。

という言葉で結ばれています。(まんま転記)

この番組は、中国のプロパガンダ番組だと思います。
まさしく、心ある(志を持つ)人々を貶め、分断することが目的のような気がしています。
ならば、この放送で、ますます強く結ばれることを願って止みません。


by 元気 (2009-04-09 10:30) 

すけろく

はじめまして

何故、世界中で日本だけが自虐的な歴史を押し付けられるのか?
こんな簡単な事を考えようともしない日本人があまりにも多過ぎます。

テレビ朝日やTBSならともかく、NHKがこんな番組を放送してしまった事が残念でなりません。
by すけろく (2009-04-09 14:46) 

おなか一杯

『北朝鮮と台湾の関係』 核廃棄物

核開発などで何かと話題に上る北朝鮮と台湾の以外な関係をまとめてみましたので
ご参考まで。

 http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2004/00241/contents/500.htm

 http://72.14.203.104/search?q=cache:Dgo-61n9W8sJ:nippon.zaidan.info/seikabutsu/2004/00241/contents/500.htm+%E6%A0%B8%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9%E3%80%80%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%80%80%E6%9D%8E%E7%99%BB%E8%BC%9D&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2
 
  日本財団 図書館
  1997/06/10 世界週報

  必ずしも足並みがそろわぬ米側の対応

  加えて、四月一二日、李登輝総統は、イギリスの賓客との会見の中で、
  北朝鮮問題とそれに関する台湾の対応策に言及したといわれる。
  だが、かねてから話題となっていた台湾の核廃棄物を北朝鮮で処理する問題については、
  既述のギングリッチ米下院議長ですら李登輝総統との会見で抑制を促したもようである。

 http://ritouki-aichi.sblo.jp/article/31540733.html?reload=2009-08-27T15:15:16
  愛知李登輝友の会ブログ
   2009年08月23日
    のコメント欄をご覧ください
by おなか一杯 (2009-09-16 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

国旗ブルーリボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。